羽田空港線乗合タクシー ご利用規約
予約制・乗合制
(お客様の最大定員は9名様)で運行
ご予約に関する事項
  1. お電話でのご予約は出発日の3ヶ月前から3営業日前までお受けしております。(受付時間:9時から17時<土日祝を除く>)インターネットでのご予約は出発日の3ヶ月前から7日前までとなります。
  2. 受付終了日以降であっても、その便の運行があり且つ空席がある場合は、出発時刻前であればご予約は可能です。但し、自宅送迎についてはお受けできない場合がございます。詳しくは予約センターへお問い合わせください。
  3. 受付期間中にご予約が1件も無い場合、及びその他諸事情により運行を中止する場合がございます。
  4. 運行乗務員が直接ご予約をお受けすることはできません。
運賃に関する事項
  1. 記載してあります運賃は旅客1名様の片道料金です。子供料金はございません。
  2. 3歳未満の小児については、膝の上でご乗車いただく場合は無料(大人1名につき1名まで)となります。
  3. 運賃の支払は現金、及びクレジットカードのいずれかを選択してください。但し、弊社が発行したチケット等に関してはその限りではありません。
手回り品(お荷物)に関する事項
  1. 荷物室のスペースの都合上、スーツケースはお一人様1個に制限させて頂きます。また、お荷物が1個であっても、スキー、スノーボード、ゴルフバック及び段ボール箱に入れたお荷物についてはお取扱いできません。
  2. 何らかの理由によりお荷物が2個ある場合は、事前にご相談ください。
  3. 持ち込み頂きましたお荷物及びお手回り品について、滅失又は毀損によって生じた損害を賠償する責に任じません。但し、弊社又は弊社従業員がその滅失又は毀損について過失があったときはこの限りではありません。
ご予約の取消・変更に関する事項
  1. ご予約を取消・変更される場合は予約センターまでご連絡をお願いいたします。インターネットでの取消・変更はできません。
  2. 取消料は以下となります。
    • (1)出発日当日・・・全額
    • (2)上記以外 ・・・なし 但し、返金の際の振込手数料は差し引かせていただきます。
  3. ご予約変更の場合、出発日以前であれば変更料等はいただいておりません。早めにご連絡頂きますようお願いします。但し、予約状況によってはご希望便のご予約が出来かねる場合がございます。
最終確認に関する事項(ご自宅にお迎えのお客様に限る)
  1. ご自宅お迎えのお客様にはご出発日の3営業日前に、ご予約の際にお知らせいただいたお電話に弊社よりお迎え時刻をお知らせ致します。
  2. 自宅送迎以外のお客様には時刻の変更等が無い限り弊社よりご連絡は致しません。
乗車時に関する事項
  1. 出発時刻の5分前迄に乗車場所へお越しください。
  2. 羽田空港は定時出発が基本となります。航空機の到着が遅れた場合の取扱いについては、後述の「航空機が遅延した場合の取扱い」をご確認ください。
  3. 車内は全席禁酒・禁煙となっております。他のお客様のご迷惑になるような行為はお控えください。また、座席の指定はできませんが、弊社がお客様に対して指定させていただく場合がございます。
  4. ペットはご乗車できません。(盲導犬・聴導犬・介助犬等は除く)
  5. 車いすをご利用のお客様については予約の際にご相談ください。
運行上のご注意
  1. 交通渋滞等により到着時刻が遅れることがありますので、他の交通機関への乗継等、時間に余裕を持ってご利用ください。
    冬季の早朝便等で延着に不安のお客様には、空港での前泊をお勧め致します。
  2. 運行の都合上、途中で別の車両にお乗換えいただく場合があります。
  3. 以下に掲げる場合、運行を中止する場合があります。
    • (1)通行する高速道路、有料道路が事故及び自然渋滞等により目的地への到着が大幅に遅れると乗務員が判断したとき。
    • (2)気象条件、天変地異などにより安全に運行できないと乗務員が判断したとき。
    • (3)道路が封鎖(通行止)になったとき。
    • (4)運行途中で事故に遭遇したとき。
    • (5)運行途中においてけが人又は病人が発生したとき。
  4. 運行を中止した結果、目的地まで到達しなかった場合に限り、収受運賃の払い戻しを致します。なお、弊社又は弊社従業員の責に帰することが出来ない事由により、迂回等その他の措置を講じた結果により延着した場合、運賃の払い戻しは致しません。
  5. 天災その他弊社又は弊社従業員の責に帰することができない事由により、輸送の安全確保のために運行中止又は迂回等その他の措置を講じたときは、これによってお客様が受けた損害を賠償する責に任じません。
航空機が遅延した場合の取扱い
  1. 航空機の延着等の理由によりお時間までにお越しいただけなかった場合であっても原則定時出発とさせて頂きます。
  2. ご同乗の他のお客様よりご理解が得られた場合は、状況により最大10分程度お待ちいたしますので、到着後予約センターまでご一報ください。
  3. ご連絡の有無に拘らず出発までにお越しになられなかったお客様につきましては、キャンセル扱いとさせて頂きます。その際の取消料につきましては前述記載の取消料に準じます。
その他
  1. 上記以外は、運輸省告示第49号「一般乗合旅客自動車運送事業標準運送約款」に準じます。

会社名 : アルピコタクシー株式会社 松本支社
所在地 : 長野県松本市南松本1-1-25
販売責任者 : 古田 哲也
電話番号 : 0263-27-0324

長野支社 〒381-2212 長野市小島田町2131-1
  配車
長野営業所 TEL.026-283-8800
善光寺下営業所
上山田営業所 TEL.026-275-2239
松本支社 〒390-0832 松本市南松本1-1-25
  配車
松本営業所 TEL.0263-87-0555
塩尻営業所
麻績営業所 TEL.0263-67-2239
沢渡営業所 TEL.0263-93-2700
羽田線受付 TEL.0120-16-3355
大町支社 〒398-0002 大町市大町4306-1
  配車
大町営業所 TEL.0261-23-2323
白馬営業所 TEL.0261-72-2236
諏訪支社 〒391-0002 茅野市塚原2-2-11
  配車
茅野営業所 TEL.0266-71-1181
上諏訪営業所
岡谷営業所
セントレア線受付 TEL.0266-71-1758