戸隠奥社方面へ接続バスを臨時運行!
2012/03/12


3月の土・休日戸隠奥社まで接続バスを運行致します。

 クロスカントリーや奥社参拝の方に朗報です。バードライン戸隠線4月2日の春ダイヤ改正を待たずに奥社方面へバスをご利用いただけます。

ぜひご利用下さい。

■運行日


2012年3月17日(土)~4月1日(日)間の土曜日・休日運行
※3月17日・18日・20日・24日・25日・31日・4月1日 計7日間

 

■接続バス運行区間


アルピコ交通戸隠営業所~中社宮前~奥社入口
※主要な停留所を記載しております。上記区間の他停留所も停車します。
※ホームページ等の時刻表上には「戸隠キャンプ場」も記載されておりますが現在キャンプ場施設の工事の為バスが進入できなくなっております。その為、奥社にて折り返し運行を行います。「戸隠キャンプ場」へバスが参りませんのでご注意下さい。

 


■ご利用方法


・長野駅方面からおいでの方は「戸隠営業所」にてお乗換え下さい。
・接続バスは1日2往復いたします。詳しくはクリック→時刻表
・運賃はそれぞれのバスでお支払い戴くか、「戸隠フリーきっぷ」をご利用戴ければ1枚のきっぷでご利用可能です。
・戸隠奥社参道は雪が残っている場合がございますので参拝には十分お気をつけ下さい。
・奥社参道の雪の状況によりましては、本殿まで行けない場合がありますので事前に戸隠観光協会等にお問い合わせ下さい。

 

↓時刻表をダウンロード↓
ファイルをダウンロード

 

バスの運行に関わるお問い合わせ


アルピコ交通長野営業所
℡026-254-6000


奥社の雪の情報など観光に関わるお問い合わせ


戸隠観光協会
℡026-254-2881