松本市・藤沢市の観光交流活性化へ向けて・観光交流プレツアーの実施について
2014/01/28


湘南藤沢・信州松本 観光交流プロジェクト『江の島バレンタインライトアップと藤沢・鎌倉散策の旅』2/8(土)発催行決定!予約受付中です!!
(2014.01.28更新)

○●○松本市・藤沢市の観光交流活性化へ向けて・観光交流プレツアーの実施○●○

『江の島バレンタインライトアップと藤沢・鎌倉散策の旅』

 

 

アルピコ交通では、湘南・藤沢と信州・松本の観光交流の取り組みの一環として、

『江の島バレンタインライトアップと藤沢・鎌倉散策の旅』1泊2日ツアーの企画・販売を開始致しました。

 

 

昨年11月に菅谷 昭 松本市長と鈴木 恒夫 藤沢市長立ち会いの下、

当社と江ノ島電鉄株式会社(藤沢市)にて『藤沢及び松本の観光交流に関する協定』を締結。

これに合わせて、来年度から始まる観光交流に先駆けて、今回のプレツアーの企画・販売に至りました。

 

1泊2日のツアーの目玉は、湘南の宝石2013~2014『バレンタインアイランド江の島』。

湘南の宝石』は光と色の祭典で、湘南の冬の風物詩としてすっかり定着しています。

2012年秋に全国初のイルミネーション認定ブランド『関東三大イルミネーション』に認定されたほか、

2013年10月には日本夜景遺産にも認定されるなど、

エンタテイメント性・オリジナリティ・地域一体となった取り組みが評価されているイベントです。

 

 

2日目は鎌倉検定の資格を持った江ノ島電鉄社員による観光案内付き鎌倉散策(無料オプション)も実施。

江ノ島電鉄株式会社の協力の下、湘南藤沢の魅力を存分に感じていただくツアー内容となっております。

 

 

ツアーの詳細についてはこちら

 

 

 

当社では、『江の島バレンタインライトアップと藤沢・鎌倉散策の旅』ツアーを通じて多くのお客様に湘南・藤沢の魅力を知っていただき、

これを契機に2014年度の松本市・藤沢市観光交流活性化に向けた企画に取り組んでまいります。