news

ARCHIVE:

2020/10/15

その他

国立公園オフィシャルパートナーシップ締結について

平素はアルピコ交通をご利用いただきありがとうございます。アルピコ交通㈱は、本日、環境省と国立公園オフィシャルパートナーシップを締結いたしました。
このパートナーシップは国立公園の観光促進を図ることで、人々の自然環境の保全への理解を深めるとともに、国立公園の所在する地域の活性化につなげるためのプログラムです。アルピコ交通はこのプログラムに賛同し、国立公園の魅力を国内外へ発信するとともにお客様が快適に観光出来るように、受入れ環境の整備を実施して参ります。

環境省の報道発表資料はコチラをご確認ください。
(1)趣旨 「国立公園オフィシャルパートナーシッププログラム」は、環境省と民間企業・団体が相互に協力し、日本が世界に誇る国立公園の美しい景観と、国立公園に滞在する魅力を世界に向けて発信し、国内外からの国立公園利用者の拡大を図ることで、国内外の人々の自然環境保全への理解を深めるとともに、国立公園の所在する地域の活性化につなげるためのパートナーシッププログラムです。
(2)期間 締結日から令和2年12月31日まで
(1)国立公園の魅力を国内外へ発信 プロモーション動画やパンフレットを制作し、WEBサイトや弊社施設・電車内などでPRし国立公園の魅力を国内外へ発信いたします。
(2)外国人旅行客の受け入れ整備 外国人旅行客が、中部山岳国立公園及び妙高戸隠連山国立公園内の周遊・滞在を円滑に行うためのバスのフリーパスの販売や、中部山岳国立公園内の回遊を
可能とするバスの乗車券の事前予約・決済システムを基盤とした、上高地バスターミナルにおけるキャッシュレス化による二次交通の整備をいたします。
 
(3)国立公園オフィシャルパートナー統一ロゴマークの掲載 弊社のホームページなどに国立公園オフィシャルパートナーである旨の明示、及び国立公園オフィシャルパートナー統一ロゴマークの掲載いたします。