news

ARCHIVE:

2020/12/28

サービスエリア

【サービスエリア】新型コロナウイルス感染症対策について

【サービスエリア】新型コロナウイルス感染症対策について
平素はアルピコ交通をご利用いただきありがとうございます。弊社が運営する諏訪湖SA(上り線)、梓川SA(上り線)、姨捨SA(上り線・下り線)の新型コロナウイルス感染症対策についてご案内いたします。また弊社は長野県が推進する「新型コロナ対策推進宣言」を実施しております。

①施設の換気【密閉回避】

館内は換気設備で常時空気を入れ替えております。

②休憩スペースについて【密集回避】

座席数を減らし、お客様同士の距離を確保しております。
※4人以上のグループのお客様はテーブルを分けさせていただきますので、ご協力をお願い致します。

③会計時の感染予防【密接回避】

・レジ前にはビニールカーテンを設置しております。
・お金やカードはトレイに載せてお渡ししております。
・フードコートは券売機式のため、店員と会話せずにご注文いただけます。

④手指の消毒設置

店舗出入口と従業員出入口に消毒液を設置しております。

⑤設備の消毒

買い物かご、テーブル、椅子、食券機などをこまめに消毒・清掃しております。

⑥従業員の衛星管理(マスク着用・検温)

・全従業員がマスクを着用しております。
・従業員は出勤前と出勤時に検温を実施し、体調を確認してから業務にあたっております。

①マスク着用のお願い

お食事以外ではマスクを着用し、飛沫感染の予防にご協力をお願い致します。

②手指消毒のお願い

手指の消毒をしていただき、接触感染の予防にご協力をお願い致します。

③ソーシャルディスタンスのお願い

レジにお並びの際などは、他のお客様との距離を保っていただきますようご協力をお願い致します。