【アルピコ交通】上高地発[新島々(松本方面)・乗鞍高原・白骨温泉行き]の便指定制(予約制)バスについて

バス

日頃よりアルピコ交通の路線バスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。 2020年4月17日より運行開始する、上高地発⇒新島々(松本方面)・乗鞍高原・白骨温泉行きバス利用のお客様は便指定(事前予約)が必要となります。
予約開始 4月16日 5:00より
※便指定は座席指定ではなく便を指定するものです。(座席は自由席で並んだ順にご乗車頂きます。)

便指定方法について  便指定をされる場合、同時に乗車券の購入が必要です。 便指定及び乗車券の購入は、以下の方法があります。
[乗車券がないお客様]  
■WEBにて乗車券の購入及び便指定が可能です。(こちらから事前予約と購入下さい)WEB購入の場合、乗車券は電子チケットでの発券となりますので、ご乗車する際に画面印刷又は、スマートフォン等でのご提示をお願いします。  
■窓口購入は上高地バスターミナル乗車券窓口にて乗車券購入及び便指定が可能です。乗車時、乗車券のご提示をお願いします。

[乗車券がある・フリークーポンのご利用のお客様]
■ 旅行代理店発行の乗車券、船車券、企画乗車券をお持ちのお客様は上高地バスターミナル乗車券窓口にて便指定をお願いします。確保券をお渡し致します。乗車時、乗車券と確保券のご提示をお願いします。

便指定可能期間について
■便指定及び乗車券の購入と指定内容の変更はバスの出発日1ヶ月前から上高地BT出発時刻15分前まで可能です。

便変更について
■指定内容の変更(便変更・乗車or降車バス停)以下の方法が可能です。   WEB購入の場合⇒スマートフォンで可能   窓口購入の場合⇒上高地BT窓口でのみ可能

指定した便に乗り遅れについて
■万が一、指定した便に乗り遅れてしまった場合、当日に限り指定変更手数料:100円/人をいただき、上高地BT窓口でのみ指定変更手続きを承ります。
注① Web・電話での指定変更はできませんのであらかじめご了承ください。
注② 指定した便の翌日以降の払い戻しはWEB・窓口でもできませんのであらかじめご了承ください

乗車改札について
乗車券をお手元にご用意の上、 松本方面の新島々行きバスご利用のお客様は上高地BT4番乗り場にお並び下さい。
乗鞍高原・白骨温泉行きバス(7:40発 / 15:35発)ご利用のお客様は上高地バスターミナル6番乗り場にお並び下さい。  
乗車改札は、出発時刻10分前から、並ばれた順に乗車改札を行います。
    

トピックス一覧へ