【アルピコ交通】貸切バス ウイルス感染防止への取り組みについて

バス

平素はアルピコ交通をご利用いただきありがとうございます。

昨今のウイルス感染拡大により、当社の貸切バスもお客様を安心安全に送迎する為の取り組みとして、以下8つの対策を整えております。
安心してご利用いただけますよう対策して参りますので、ぜひ当社の貸切バスをご利用ください。


◆貸切バス 感染防止対策◆
【1、マスクの着用】
 ・乗務員は全員マスクを着用致します。

【2、手洗い、うがいの徹底】
 ・乗務員、窓口係員は業務中も適宜手洗い、うがいを徹底致します。

【3、手指消毒剤設置、車内消毒】
 ・バス車内乗降口に手指消毒剤を設置致します。また、運行終了後の車内清掃時に除菌清掃も実施致します。

【4、カラオケマイクカバー進呈】
 ・マイクの共有利用による感染防止のため、ご希望によりマイクカバーをプレゼント致します。

【5、バス車内の換気】
 ・運行時はエアコンを外気導入にして車内換気をしており、空気清浄機(プラズマクラスター)も搭載しております。また、バス車両は運行終了後の車内清掃時に、窓あるいは扉を開放し換気に努めております。

【6、体調管理】
 ・乗務員は出勤前の検温を義務付けするとともに、点呼時の健康状態確認を徹底しており、発熱時及び健康上支障のおそれがある運転手は乗務させません。

【7、除菌お手拭きの持参】
 ・ご希望によりバス車内に除菌おしぼりを持参致します。

【8、バス車内に超音波噴霧器を設置(※一部車両のみ設置)】
 ・湿度を高めウイルス飛散をおさえ、バス車内にうるおいのある空間を保ちます。(一部車両のみ対応)

※下記画像をクリックすると拡大します
https://www.alpico.co.jp/traffic/datas/images/2020/06/01/3bba33e96c1b414bdc848f45b3a68ebf219362e1.jpg

トピックス一覧へ