【アルピコプラザ】誕生祭イベント第1弾

その他

誕生祭イベント前半となる15日(土)~17日(月祝)には多くのお客様においでいただき、誠にありがとうございます。9/24(月)まで、まだまだイベント盛りだくさん!

アルピコプラザの誕生祭へ、ぜひお越しください♪

9/15(土) 高速バス 「松本松本名古屋線」30周年式典

高速バス「松本名古屋線」

1988年の運行開始から30年の記念式典が、アルピコプラザ1階入口にて行われました。

9/15(土) 浅間温泉 火焔太鼓実演

浅間温泉 火焔太鼓実演!

火焔太鼓は浅間温泉の代表的郷土芸能です。浅間温泉の守り神、御射神社春宮の秋の祭り「たいまつ祭り」の奉納太鼓として、昭和38年に現在の火焔太鼓として編成されました。

9/15(土) SBC「ともラジ」生放送

SBCラジオで人気の番組「ともラジ」をアルピコプラザから約2時間生放送! お笑いコンビ「こてつ」のお笑いステージや、館内のショップをおもしろおかしくご紹介。

9/16(日) 青空市

青空市開催! 旬の野菜や特産品をALPICO PLAZA前で販売いたしました。

9/17(月祝) 書道パフォーマンス

第11回書道パフォーマンス甲子園審査員特別賞受賞の松本蟻ケ崎高等学校による迫力の書道パフォーマンス!

書の美しさはもちろん、巨大な紙の上を流行の音楽に合わせて手拍子やダンスをしながら書道をするパフォーマンスで観客を沸かせていました。

また、一般の方にご参加いただき書道ふれあい教室も開催されました。

Visit Website

トピックス一覧へ