【ブエナビスタ】ホテルブエナビスタ "white"クリスマスツリーデコレーションコンテスト 2018 結果発表!

ホテル

7年目となる今年は、「ホワイトクリスマス」がテーマ。素敵なアイデアでデコレーションされた12本のツリー作品が今年もホテルブエナビスタのロビーに勢ぞろい。期間中、12本のホワイトツリーが織りなす温かな幻想的なムードに地元の皆様はもちろん、ご宿泊で来館された大勢の国内・海外のお客様が楽しまれていました。
どの作品も本当に素晴らしいものばかりで各得票数もそれぞれ僅差でしたが、厳正なる開票集計の結果、今年度は団体の部門と個人の部門よりそれぞれ、エントリーNO.9 松本市立源池小学校3年生様の「東京2020!世界のなかまが集まるよ!」と、エントリーNo.4 Mio様の「Happy first X'mas and...」をそれぞれ最優秀賞とさせていただきました。ほか得票数の多かったツリーに特別各賞を設定させていただきました。エントリーしていただいた皆様、ご覧いただき投票していただいた皆様ありがとうございます。

団体部門最優秀賞

エントリーNO.9
東京2020!世界のなかまが集まるよ! 松本市立源池小学校3学年

「話す言葉は違っても、スポーツを通して、 地球の仲間としてひとつになれる! ぼくたち、わたしたち源池小学校3年生も応援しています!」
おめでとうございます!
2020年に開催される東京オリンピックや世界平和といったテーマを、自然の素材を生かして様々な工夫やアイデアとともに表現した作品で、投票者の多くの支持を集めました。
【投票者のコメント】 「自然をいかしたツリーでよかった」「色々な工夫が見られた」「小枝でできた星が素敵でした」「オリンピックや世界平和といったテーマがよかった」 「ひとりひとりの似顔絵や国旗がよかった」「平成最後に相応しい賑やかなツリー」「みんなががんばって作った感じが伝わってきた」

個人部門最優秀賞

エントリーNO.4
Happy first X'mas and... Mio様

「今年誕生した赤ちゃんが迎える初めてのXmasは 平成最後のXmasでもあります。 時代の虹を渡り未来に素敵な夢の花を咲かせますように... 願いをこめて。」
おめでとうございます!
参加者のMio様が、本コンテスト参加にあたりSNSを通じて募った赤ちゃんのかわいい写真や、手編みの小さな靴下がデコレーションされ、その心温まる雰囲気に投票者多くの支持が集まりました。
【投票者のコメント】 「愛らしい作品でほっこりした気持ちになる」「赤ちゃんの写真のオーナメントが素敵」「お母さんの優しい気持ちが伝わる」「手編みのくつしたがとっても素敵」「かわいいのは当然!かわいいの一言」

ハッピー賞

エントリーNO.7
動物たちのクリスマスツリー 認定なぎさこども園

「1歳児~5歳児までの子ども達が、 たくさんの人達に見てもらうのを楽しみにしながら、 クラス毎、動物や飾りを作りました。 カワイイ飾りをゼヒ見て下さい。」 メリークリスマス
今年は特別賞として「ハッピー賞」を設定させていただきました。小さな園児さんたちが手作りで作ったかわいいデコレーションと、その愛くるしさに心を掴まれた方も多かったようです。
【投票者のコメント】 「ぞうさんがかわいい」「小さな子供たちが一生懸命作っている姿が目に浮かぶ」「あたたかみがあってなごむ」「折り紙や紙コップの動物たちがかわいい 手作り感がとてもよい」「ポップな色使いがよい」

スイート賞

エントリーNO.2
Peaceful Christmas 安永様

「ここに立ち止まって、 私たちのツリーを見て下さった方々の 今年のしめくくりが、 穏やかなものとなりますように。 心を込めて Risa&Misa」
今年は特別賞として「スイート賞」を設定させていただきました。白とピンクのみで纏められたシンプルながらも観る人を引き付ける世界観と、メッセージに感動された方も多かったようです。
【投票者のコメント】 「ピンクがかわいらしい」「気持ちがやさしく穏やかな気持ちになる」「ピンクと白で幸せな気分になる」「シンプルでステキ」「シンプルなのにとても輝いてみえる」「一目みた瞬間から夢の世界に入り込んだ気持ちになった」

ヒストリー賞

エントリーNO.8
平成最後の年を「今年の漢字」で振りかえる 通所リハビリテーション スワニーあずさ

「ツリーの上にはスワニーあずさのマーク白鳥を使用。 梓川のりんごに囲まれて、白鳥の中には 平成7年からスタートした「今年の漢字」が書いてあります。 さて、今年の漢字は?」
今年度は特別に「ヒストリー賞」を設定させていただきました。平成最後のクリスマスに平成の歴代の「今年の漢字」を振り返るという、平成の締めくくりに相応しいツリーでした。ちなみに2018年の漢字は「災」が選ばれ、2004年と同じものになりました。
【投票者のコメント】 「施設を象徴する白鳥とりんごがとてもかわいい」「その年を象徴する漢字を使うアイデアがとてもよい」「平成を振り返ることができる作品だった」「時代の流れを思い出しました」「美しい漢字で感激した」

また、投票者賞としまして、団体部門の最優秀賞のエントリーNo.9に投票いただいた方の中から厳正なる抽選の結果、岡谷市在住のの小松様と、個人部門の最優秀賞のエントリーNo.4に投票いただいた方の中から松本市在住の桐原様に「ホテルブエナビスタ ラ・カフェテラサ ランチバイキングペアお食事券」をそれぞれ進呈させていただきます。どうぞ発送を楽しみにおまちください。

トピックス一覧へ