【ブエナビスタ】 "White"クリスマスツリーデコレーションコンテスト2017結果発表!

ホテル

お待たせいたしました。今年の結果発表です!!

6年目となる今年は、「ホワイトクリスマス」がテーマ。素敵なアイデアでデコレーションされた12本のツリー作品が今年もホテルブエナビスタのロビーに勢ぞろい。期間中、12本のホワイトツリーが織りなす温かな幻想的なムードに、地元の皆様はもちろん、ご宿泊で来館された大勢の国内、海外のお客様が楽しまれていました。

どの作品も本当に素晴らしいものばかりでしたが、厳正なる開票の結果、エントリーNO.8保育所 キッズワールド 様の「スワンツリー」が最優秀賞に選ばれました。ほか得票数の多かったツリーに各賞を設定させていただきました。エントリーしていただいた皆様、ご覧いただき投票していただいた皆様ありがとうございます。

【エントリーNO.8】

保育所 キッズワールド

タイトル:スワンツリー

おめでとうございます!可愛らしい子ども達の手形を、冬に信州に飛来する白鳥に見立てるという素晴らしいアイデアの作品です。色使いや全体のまとまり具合も高い支持を集めていました。

【投票者のコメント】

「アイデアがかわいい」「子どもの手形がかわいい」「よく考えた」「センスの良さ」「色使いがきれい」「スワンの手形がかわいい」「全体のまとまり」「品格のあるツリー」「かわいすぎる」

【エントリーNO.5】 中水流

タイトル:このクリスマスツリーのように...☆

おめでとうございます!親子3人の愛情と温かさが、ピンクやグリーンの優しいバランスの色調で上手く表現されたツリーでした。

【投票者のコメント】

「配色がきれい」「洗練されている」「シンプルでステキ」「愛情を感じる」「優しい上品な色使い」「優しく温かい感じ」

【エントリーNO.12】 Best Color 様

タイトル:森の仲間とたのしむシンボルツリー

今年は特別に「ホワイトフォレスト賞」を設定させていただきました。「森」を洗練された配色とデザインで表現したおしゃれで大人カッコいいツリーでした。

【投票者のコメント】

「白が引き立ち美しい」「スタイリッシュ」「シンプルで洗練されている」「自然、松本らしさを感じる」「大人のツリー」

【エントリーNO.4】 沢渡

タイトル:ザ・ファミリーホワイトクリスマス☆

今年は特別に「ホワイトファミリー賞」を設定させていただきました。

【投票者のコメント】

「冬のイメージにぴったり」「家族の団欒が見えるよう」「ブルーがきれい」「統一感がある」「白と青のコントラスト」

【エントリーNO.2】 川邉 様

タイトル:ツリーをケーキにみたててデコレーション♥

今年は特別に「ホワイトスイーツ賞」を設定させていただきました。ツリーをケーキに見立てて鮮やかに飾るアイデアと手作りの温かみが印象的なツリーでした。

【投票者のコメント】

「パッと目に入った」「ケーキに見える」「夢があって素敵」「手作りが素敵」「幸せな家族の感じ」

また、投票者賞としまして、 今回最優秀賞のエントリーNO.8の作品に投票いただいた方の中から 厳正なる抽選の結果、松本市在住の坂下様に 「ホテルブエナビスタ エグゼクティブルームペア宿泊券朝食付」を 進呈させていただきます。 どうぞ、発送を楽しみにお待ちください。

↓それでは今年のエントリー作品12本をあらためてご紹介!

【エントリーNO.1】 airu☆friend 様

タイトル:百花繚乱 海・雪の奏でる世界

憧れた世界。素晴らしい景観。ある日の大切な人との出会い。私も大切な人達と出会い優しさと強さを貰ってます。感謝を物語に重ねました。

【エントリーNO.2】 川邉 様

タイトル:ツリーをケーキにみたててデコレーション♥

ホワイトクリスマスに食べたいケーキ!ワクワクしながらビスケットやフルーツをデコレーション。ツリー全部をケーキにしました。さあ、みなさん♫めしあがれ♥

【エントリーNo.3】 笠原 様

タイトル:ウサギ達のクリスマス

ウサギが大好きなのでウサギがいっぱいのツリーにしてみました。クリスタルが雪の輝きで、雪の中でクリスマスを祝うウサギ達です。

【エントリーNO.4】 沢渡

タイトル:ザ・ファミリーホワイトクリスマス☆

~子ども達の思いよ、サンタさんへ届け~
サンタさん喜んでくれるといいな!そんな子どもの思い
をツリーに込め、子どもたちが考えたクリスマスツリー☆

【エントリーNO.5】 中水流

タイトル:このクリスマスツリーのように...☆

親子3人で迎える2 回目のX'mas。娘には可愛く華やかで、人が集まってくるクリスマスツリーのような人気者に成長してほしい...という願いを込めてクリスマスツリーを飾り付けました。

【エントリーNO.6】 夢心

タイトル:仲良し♡親子で手作り!カラフルツリー☆

大人2人、子供4人。それぞれの個性を生かしアイデアを出し合って作りました!子供たちも「色々作れて、皆で力を合わせてやったのが面白かった!」と大満足な仕上がりです!

【エントリーNO.7】 高橋 様

タイトル:サンタクロースさん!咲っちゃんの家に来て

「咲っちゃん家にもサンタさん来る?」と毎日気にしている4歳の娘。サンタさんに来てもらえるように、家族4人で心を込めて飾り付けしました★

【エントリーNO.8】 保育所 キッズワールド

タイトル:スワンツリー

長野県の美しい湖を求めて、シベリアからやってくる白鳥。キラキラ輝く湖。優雅に泳ぐ白鳥。そんな魅力的な姿を子どもたちと一緒に作りました。(^_^)/

【エントリーNO.9】 介護付有料老人ホーム エールコート咲楽

タイトル:咲楽のHAPPY CHRISTMAS

今年はホワイトクリスマス。老人ホームの大きなツリーに雪が降り積もります。雪の結晶はわたしたちと同じで色も形も様々。ちょっと寒いけど、木の老精も見に来ました。

【エントリーNO.10】 社会福祉法人 大志会 混合特定施設

里山辺の杜

タイトル:memories of 2017

当施設では、毎月ご利用者とスタッフが力を合わせ、カレンダーの壁飾りを作っています。真っ白なツリーに作品の写真をオーナメントにして手作りベルとともに飾りました。

【エントリーNO.11】 梓川診療所 通所リハビリテーション スワニーあずさ

タイトル:スワニーあずさシンボル・白鳥のX'mas ツリー

平均年齢90歳の利用者のみなさんと職員の願いを"鶴"に込め、作成しました。来年も笑顔で元気に一日一日が過ごせますように...メリークリスマス♥

【エントリーNO.12】 Best Color 様

タイトル:森の仲間とたのしむシンボルツリー

キラキラと舞い落ちる雪 澄み切った空には星が輝く 「今日も寒いなぁ」「雪がたくさん積もったこの家かなぁ」暖かいヒカリが漏れる窓からは森のみんなのはしゃぐ声が聞こえる今日は森の仲間と過ごすホワイトクリスマス暖かなシンボルツリーと共に。

こちらはまだまだ明日まで開催中

インスタグラム フォトコンテスト

11月23日(木・祝)12:00~12月25日(月)18:00

「ホテルブエナビスタホワイトクリスマスツリーデコレーションコンテスト2017」の写真を撮ってインスタグラムに投稿しよう!

投稿された写真の中で「いいね!」の数が1番多い方に、アルピコグループホテルでご利用いただけるホテルチケット1万円分をプレゼント!

1人何枚でもOK♪

ホテルブエナビスタのアカウント(@hotelbuenavista)をフォロー。

ロビーで開催中の「ホワイトクリスマスツリーデコレーションコンテスト」の写真を撮影。

ハッシュタグ(#ブエナビスタツリーコンテスト2017)を付けて、ご自身のインスタグラムに投稿。

期間中「いいね!」の数が1番多かった方にホテルブエナビスタ公式アカウントからダイレクトメッセージをお送りします。

※メッセージを送るため、公式アカウントのフォローを外さないでください。

[ 注意事項 ]

※コンテストへの応募は、ご本人が撮影された写真に限らせていただきます。

※応募された写真は、ホテルブエナビスタのホームページやSNS、印刷物等で使用させていただく場合がございます。

※投稿された写真で肖像権等の第三者の権利侵害があった場合等、投稿内容にかかわるトラブルの責任は負いかねます。

※著作権に違反する写真、公序良俗に反する写真、他人のプライバシーを侵害する写真が投稿された場合は無効とさせていただきます。

※このコンテストはホテルブエナビスタが運営をし、Instagramが運営しているものではありません。

また来年...!

お問合せ

ホテルブエナビスタ 広報・企画課

TEL.0263-37-1003 FAX.0263-37-0666

Visit Website

トピックス一覧へ