【ルミエスタホテル】ファンタジーレイン2019 受賞者発表!!

ホテル

2019ファンタジーレイン

2017年に初の試みとして開催された
ファンタジーレイン。
今年も好評につき、開催致しました! ファンタジーレイン2019
「雨の日にしか見られない上高地の魅力をもっと知ってほしい」 そんな思いから始まりました。
(雨が降ってしまった、、がっかり、、)
ではなく 晴れには晴れの美しさを 雨には雨だけの美しさを・・。

そんな『雨の日のお楽しみ』を発見し 応募してくださった方の中から プロカメラマン笹原写真師による審査の結果 入賞者が決定いたしました!!
それでは ファンタジーレイン2019 入賞者発表です!! (笹原先生のコメントを添えて)

河童橋から見た穂高連峰

グランプリ「河童橋から見た穂高連峰」
笹原先生 「楽しみにしていたであろう上高地旅行、、、 生憎の空模様、あえて色を無くしモノトーンにする事で、 撮影者の心情を上手く表現していると思いました。」 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

秋の上高地彩り豊かな紅葉たち

準グランプリ「秋の上高地彩り豊かな紅葉たち」
笹原先生 「正に雨の日にしか撮れない写真!臨場感もよく伝わりますし 彩り豊かな紅葉と濡れた葉の微妙な色のグラデーションが綺麗ですね 背景が単調なので上手く人物と絡める写真が撮れれば グランプリも狙えるかと思いました。」 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

赤いレインコート

虹と夕焼け

第3位受賞作品(2点)
三位「赤いレインコート」
笹原先生 「大人達はあえて水溜りを避けて通っているのに対し 赤いレインコートの子はあえて水溜りの真ん中を通っています きっとその顔は笑顔?で、むしろ雨を楽しんでるかのようで こちらも童心に帰る事が出来ました ハート型に見える水溜りも背景としても良いですし レンズに付着した雨粒も臨場感を演出していると思いました。」 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

三位「虹と夕焼け」
笹原先生 「虹と夕焼け珍しい組み合わせですね! おそらく上高地到着時には雨が降っていて チェックインして夕食までの寛ぎの時間に晴れ間広がると同時に 虹が現れて撮影に成功したのでしょうね ただ、前回、前々回と虹の写真がグランプリを獲得していまして 虹の写真に関しては少々辛口の評価になってしまいます もう少し暗めに撮影し虹と雲のコントラストがはっきりしていれば 良かったと思います。あと画面が右下がりで曲がって見えるのも 気になります。その点を改善して頂ければグランプリでも 良かったのかな?と思いました。」 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
入選された皆さん、 おめでとうございます!!!
2020年も ファンタジーレイン フォトコンテストを 開催を予定しております!!
詳細はまたHPとブログでお知らせいたします!

『雨はいやだな~』 という方々には特に参加して頂きたい企画です。
今まで気づかなかった上高地の新しい魅力を 発見できるかもしれません。
このファンタジーレインを通して雨の日の上高地が特別な一日になる・・ そんなきっかけになれたらと思います。
ファンタジーレイン2019にご応募いただきました皆様 ありがとうございます。

トピックス一覧へ