【朱白】新型コロナウイルス及びインフルエンザ・ノロウイルス等の感染症への対策について

ホテル

平素は、アルピコホテルグループ「双泉の宿 朱白」をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
当館では、大切なお客様の健康と安全を第一に、今般の新型コロナウイルス並びにインフルエンザウイルスやノロウイルス等による感染症対策の一環としまして、館内の徹底した衛生強化に努めておりますとともに、公衆衛生を考慮し、下記の通りの対応をいたしております。

                         記

【お客様への対応】
・お客様並びに従業員の健康と安全確保のため、長野県からの推奨に基づき、
 従業員がマスクを着用しお客様への接遇をいたしております。
 ご不快に感じられることもあるかと存じますが何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
・館内各所にポンプ式のアルコール消毒液を設置しております。
・客室清掃につきましては通常とは異なる清掃手法にて衛生維持に努めています。
・朝食時のセルフサービス料理では、短時間サイクルでトングやサーバーの交換をしています。
・外国のお客様のご宿泊につきましては、チェックイン時にパスポートのコピーをとらせていただいております。
・微熱や咳等の症状があるお客様へは適切な診療機関のご案内をいたしております。

【弊社従業員への対応について】
・徹底した手洗い、うがいの励行を指導しています。
・通勤時においては全従業員へマスクの着用を推奨しています。
・お客様に直接飲食を提供する料飲・レストランスタッフも含め、
 フロント、ご案内係、送迎車両ドライバー、清掃スタッフ、全従事者にマスク着用にて従事させております。
・全ての従業員は始業時に体調管理チェックシートを記入、上長が確認をしております。
・体調が優れない場合は出勤することなく自宅から電話連絡を入れ、上長の指示を仰ぐように指導しています。
・不要不急の外出を控えることを推奨しています。
 (・納入等のお取引先様にも、マスク着用での入館のお願い、および徹底した手洗い・アルコール消毒後の入館をお願いしております。)
・その他、厚労省並びに長野県からの依頼、(一社)日本ホテル協会の行動指針並びに
 アルピコグループの行動計画に基づき適切なご案内、対応を行うよう全従業員へ周知しています。

                 
ご不明・ご不安な点等ございましたら、お気軽にスタッフへお声がけいただければ幸いでございます。
今後も「双泉の宿 朱白」は、正確な情報に基づき
お客様に安全・安心、快適にホテルをご利用いただける環境づくりに取り組んでまいりますので、
引き続き変わらぬご愛顧の程何卒宜しくお願い申し上げます。

2020年2月29日
双泉の宿 朱白
総支配人 赤羽 伸夫

トピックス一覧へ