【アルピコ交通】姨捨SA上り線 ゆめママキッチンコラボメニュー「野菜畑の大きなみそ汁定食」発売のお知らせ

サービスエリア
【姨捨SA上り線】ゆめママキッチンコラボメニュー「野菜畑の大きなみそ汁定食」発売のお知らせ
毎日長距離を移動しながら働くトラックドライバーやサラリーマンの皆様に、たっぷり野菜を召し上がって健康にすごしていただきたいという思いを込めて、サービスエリアでは珍しい、野菜メインの定食を10月4日(月)から期間限定で発売いたします。

この定食は、長野市の食堂「ゆめママキッチン」の看板メニューをベースとして、同店の店長でありテレビ番組の料理コーナーなどでも活躍されている、レシピ研究家の大口知子(おおぐちともこ)さんに監修をしていただきました。
「ゆめママキッチン」は、食生活にお悩みの方を支える"街の台所"を目指した食堂で、地元の主婦の皆さんが"家族に出したいもの"をコンセプトに手作りごはんを提供しています。
ゆめママキッチン公式サイトはこちら

メインはどんぶりサイズの大きな味噌汁。かつお出汁で野菜をじっくり煮込んだ、旨味と栄養たっぷりのスープに大ぶりカットの玉ねぎを浮かべ、地元味噌蔵「たかむら」の味噌で仕上げました。おかずの揚げだし豆腐には消化を助ける大根おろしを添え、食物繊維たっぷりのきんぴらと野沢菜がセットになっています。

やさしい味付けで野菜が甘く柔らかいので、小さなお子様と取り分けながらお召し上がりいただくのもおすすめです。

【販売開日】2021年10月4日(月)朝9時から(期間限定・数量限定)
【販売場所】長野道上り線 姨捨サービスエリア(長野県千曲市)
【販売価格】780円(税込み)

高速道路情報サイト「ドラぷら」はこちら

トピックス一覧へ