【デリシア】新型コロナウイルス感染拡大防止に対する取り組みについて(2020年4月22日更新)

スーパーマーケット

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、弊社はお客様と従業員の安全を最優先に考えた上で、地域の方々の日々の生活を支えるスーパーマーケットとして、当面の間、以下の取り組みを行います。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

店舗営業に対する取り組み

①店舗出入り口に「消毒用アルコール」の設置

②買い物かご・買い物カート・ベビーカートの拭き上げ消毒

③イートインコーナーの閉鎖(一部店舗は間引き)

④サービスコーナーの機器類(ドライアイス・製氷機など)の拭き上げ消毒

⑤惣菜・インストアベーカリーの袋(パック)詰め販売

⑥店内換気の為、出入口扉を定期的に開放

⑦有人・無人試食の中止

⑧営業時間の短縮

 当面の間、閉店時間を「よる9時」に変更いたします。

⑨デリシアネットスーパー、電話スーパーの承りを一時中止

 商品供給が不安定のため、当面の間、商品の承りを一時中止させていただきます。

⑩チラシの配布・配信の自粛

 商品を安定的に供給し、店内の混雑を避けるため、4月28日号よりチラシの

 配布・配信を当面の間、自粛させていただきます。

⑪トイレ内のハンドドライヤーの中止

⑫レジ従業員の手袋着用

⑬レジでお並びのお客様へ間隔確保のお願い

 お客様がお並びいただく目安のラインを設置しております。

⑭レジに間仕切りの設置(順次実施しております)

 お客様とレジ従業員の間に、アクリルボードでの透明の間仕切りを設置し、飛沫の飛散を防止いたします。

 

安全対策に対する取り組み

①従業員の健康チェックの実施

②手洗い及びアルコール消毒の徹底

③全従業員のマスク着用

④社内会議・研修・出張の延期または中止

 

今後もお客様と従業員の健康と安全のため、状況を注視しながら適宜必要な措置を行ってまいります。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

トピックス一覧へ