長野県初。スマホアプリでタクシーが呼べる。

タクシー

既に新聞等で報道されていますが、アルピコタクシーではスマートフォンアプリ「全国タクシー配車」(日本交通株式会社様提供)に2012年4月2日(月)より参加し、長野県内で初めて、スマートフォンアプリにてタクシーのご注文ができるサービスを提供することとなりました。

【全国タクシー配車アプリの概要】
「全国タクシー配車」はスマートフォンならではの直感的な操作とGPS機能で、全国の提携タクシー会社のタクシーを簡単操作で呼ぶことのできるアプリケーションです。 また、お近くに提携タクシー会社が見つからない場合は、最寄りのタクシー会社の電話番号を表示し全国タクシー電話帳として、さらに、現在地から最寄りのタクシー会社の料金体系を自動設定し概算料金を検索することが可能です。

【利用地域】
長野県主要都市(長野、松本、諏訪周辺地域)をカバーしておりますが、一部ご利用になれない地域もございます。

【アプリの特長】
①タクシーのお迎え先を地図上で簡単に表示。オペレーターにお迎え先の住所や道路の名称(伊勢町通り、中央通り・・・)など面倒な説明をする手間がかかりません。
②よくご乗車する場所をお気に入りに登録すれば、さらに簡単にご注文いただけます。
③無料ダウンロード後、簡単な設定(氏名、電話番号)のみですぐにご利用いただけます。
注)このアプリからのご注文は電話と同じく迎車料金を加算させていただきます。
(長野無料、松本・諏訪180円)

注)このアプリは通信が必要です。通信環境の良いところでご利用ください。天候や道路状況によっては、お車の手配がつかない場合もございますので予めご了承ください。

【お問い合わせ】
アルピコタクシー松本支社運行部 笠原 TEL:0263-26-5704
http://www.alpico.co.jp/taxi/

トピックス一覧へ