【アルピコ長野トラベル】新型コロナウィルス感染症予防対策について (4月10日更新)

旅行

平素よりご愛顧賜り誠にありがとうございます。
貸し切りバスを利用する募集型ツアーに関しまして、5月7日までの全てのツアー取消とさせていただきました。
今後の状況につきまして(外務省の感染症危険情報や観光庁の通達等により)ツアーの変更や中止がある場合は該当のお客様に速やかにご連絡申し上げます。 それ以外のツアーは現時点で、安全情報を確認した上内容に変更なく出発予定です。 (ツアーの取消料、変更手数料等についても規定どおり収受させていただいております) 何卒ご理解とご協力の程お願い申し上げます。

また、国内の新型コロナウイルス感染症発生を受け、当社では皆様の健康と安全を考慮し、下記の通りにさせていただきます。

募集型企画旅行(貸し切りバス利用コース)における新型コロナウィルス感染症予防対策

1)弊社社員の対策

・添乗員ならびにツアー受付担当者等は、体調管理、マスク着用、手洗い、うがいを徹底致します。

2)貸切バス会社の対応について

・乗務員には体調管理、マスク着用、手洗い、うがいの徹底を頂く様要請しております。

・バス走行時の空調管理は、常に外気導入モードとし車内換気を行います。

・休憩等15分以上の駐車の際には、アルコール溶液または次亜塩素酸ナトリウム水溶液による車内の除菌・消毒を行います。

・食事や観光など30分以上の駐車の際には、乗車扉と窓(一部車両を除きます)を開けて車内換気を行います。

・運行終了時には、アルコール溶液または次亜塩素酸ナトリウム水溶液等による車内除菌・消毒を行います。

3)参加中のお客様への対応

・ツアー参加時(バス乗車時、JR・航空利用コースにおいては駅・空港集合時)に体調確認、ならびに体温測定にご協力頂きます。

※体温が37.5度以上あるお客様には、ツアーのご参加をお断りさせて頂きます。ご理解とご協力をお願い致します。

・マスク着用(当社でお1人様1枚ずつご用意致します)、手洗い、咳エチケット等をお願い致します。

・バス乗車時に除菌スプレー(アルコール溶液または次亜塩素酸ナトリウム水溶液)で手指の除菌をお願い致します。

最後に、安全かつ安心してご参加いただくため、ご旅行の準備期間におきましてもご自身の体調管理、 マスク着用、手洗い・咳エチケット等に努めて頂きます様、お願い申し上げます。

トピックス一覧へ