news

ARCHIVE:

2021/04/01

路線バス

【松本~新島々~上高地線】上高地発便の予約制(便指定制)について

平素はアルピコ交通をご利用いただきまして誠にありがとうございます。2021年度「松本~新島々~上高地線」の上高地発便のみ予約制(便指定制)となります。(2020年度より上高地から新島々駅行きのバス整理券は廃止となり、予約制となりました)
便指定とは? お客様がご希望するバスへ確実に乗車するための予約制度です。
※便指定はお席の指定ではなく便を指定するものです。(お席は自由席で並ばれた順にご乗車いただきます。)
※便指定が必要なお客様は上高地公園内(上高地バスターミナル、帝国ホテル前、大正池、太兵衛平)からご乗車のお客様のみとなります。
上記以外の途中のバス停からご乗車のお客様は、お時間にバス停でお待ちください。
便指定方法について 便指定をされる場合、同時に乗車券の購入が必要です。便指定及び乗車券の購入は、以下の方法があります。乗車券の種類により予約方法が異なります、お持ちの乗車券を確認の上便指定ください。

[乗車券がないお客様]
■WEBにて乗車券の購入及び便指定が可能です。(こちらから事前予約と購入下さい)WEB購入の場合、乗車券は電子チケットでの発券となりますので、ご乗車する際に画面印刷又は、スマートフォン等でのご提示をお願いします。
■窓口購入は上高地バスターミナル乗車券窓口にて乗車券購入及び便指定が可能です。乗車時、乗車券のご提示をお願いします。

[乗車券がある・フリークーポンのご利用のお客様]
■旅行代理店発行の乗車券、船車券、企画乗車券をお持ちのお客様は上高地バスターミナル乗車券窓口にて便指定をお願いします。確保券をお渡し致します。乗車時、乗車券と確保券のご提示をお願いします。
便指定可能期間について ■便指定及び乗車券の購入と指定内容の変更はバスの出発日1ヶ月前から上高地BT出発時刻15分前まで可能です。
予約開始日は2021年4月1日になります。
便変更について
■指定内容の変更(便変更・乗車or降車バス停)以下の方法が可能です。
WEB購入の場合⇒スマートフォンで可能
窓口購入の場合⇒上高地BT窓口でのみ可能
指定した便に乗り遅れについて ■万が一、指定した便に乗り遅れてしまった場合、当日に限り指定変更手数料:100円/人をいただき、上高地BT窓口でのみ指定変更手続きを承ります。
(WEBでの便指定変更は上高地BT出発時刻15分前まで可能です。以降の変更は上高地BT窓口で出発時間まで変更いただけます。)
注①Web・電話での指定変更はできませんのであらかじめご了承ください。
注②指定した便の翌日以降の払い戻しはWEB・窓口でもできませんのであらかじめご了承ください。