お申し込みから出発までの流れ(国内ツアー、海外ツアー)

01. 行きたいコースを探す

1. 目的地・出発日などで探す

ツアー検索からエリア、出発日などを選択しクリックすることで検索できます。

2. テーマから探す

トップページの旅のテーマ、旅のスタイルからお好みのコースを選択して検索できます。

3. ツアーコード、キーワードで探す

ツアー検索でツアーコードまたはキーワードを入力して検索できます。

02. コースを予約する

ご希望コースの旅行詳細ページにあるカレンダーよりご希望の出発日をお選びください。お申し込みフォームに必要事項を記入し、送信してください。当社から予約受付メールが送られます。
後日、旅行資料・費用明細書をお送りします。
海外旅行にお申し込みの場合、所定のお申込金をお支払いください。詳細は、後日お送りする旅行明細書をご覧ください。
※予約受付メールが届かない場合は、お手数ですが電話にてご連絡ください。

03. コースの出発決定について

1. ご予約成立の際、すでに出発決定している場合

入金手続きへお進みください。

2. ご予約成立の際、まだ出発が決定していない場合

出発の可否は、トップページにある出発決定ツアーのボタンをクリックし、ご確認ください。出発決定として表示されていましたら、下記の入金手続きにより、入金してください。
中止の場合(人数が集まらなかった場合)は、以下の日程を目安にご連絡いたします。
海外旅行......出発日の1か月前までにご連絡
航空機利用コース......出発日の21日前までにご連絡
JR・バス利用コース......出発日の14日前までにご連絡

04.入金手続き

お申し込みいただいたお客さまには、ご旅行案内書、旅行取引条件説明書、 費用明細書、振込用紙をお送りしています。

選べる支払方法

1. 郵便局

同封の振込用紙(振込手数料は当社負担)をご利用ください。

2. 銀行

八十二銀行、長野信用金庫よりお選びいただけます。(振込手数料はお客様負担となります。)

3. コンビニ支払い

ページ上部にあるマイページログインをクリック。
ご請求内容画面の決済方法選択で「コンビニ」をお選びください。セブンイレブン用の振込票が表示されます。振込票を印刷してお近くのセブンイレブンでお支払いください。(振込票を印刷できない場合は、振込票番号をレジで伝えてもらえばお支払いできます。)振込票には有効期限が入っていますので、お早めにお支払いいただきますようお願いいたします。
※セブンイレブン以外のコンビニ支払いは行なっていません。

4. WEBクレジット決済

ページ上部にあるマイページログインをクリック。
ご請求内容画面の決済方法選択で「カード決済」を選び、決済のお手続きを行なってください。

5. 店頭支払い

アルピコ長野トラベル 長野本社または松本営業部窓口でお支払いください。

05. 最終のご案内(確定書面)の送付

出発の10~7日前に集合場所・時間、確定コースを記載した最終のご案内を郵送にてお届けします。

06. ご予約の変更・取消について

変更・取消がある場合は、速やかにアルピコ長野トラベルまで電話でご連絡ください。(WEBからの変更・取消しはできません。)
電話連絡いただいた日によっては、取消料がかかる場合があります。旅行詳細ページでご確認ください。

07. ご旅行当日

集合場所へお時間までにお越しください。駐車場をご予約の方は指定の場所へお停めください。
当日何かございましたら緊急連絡先までご連絡ください。

04. 必要書類の送付

航空券、宿泊券など必要書類を出発の1週間前までにお届けします。

05. ご予約の変更・取消について

変更・取消がある場合は、速やかにアルピコ長野トラベルまで電話でご連絡ください。(WEBからの変更・取消しはできません。)
電話連絡いただいた日によっては、取消料がかかる場合があります。旅行詳細ページでご確認ください。

06. ご旅行当日

時間に余裕を持ってお出かけください。
営業時間外に何かございましたら緊急連絡先までご連絡ください。