緊急事態宣言に伴うGoToトラベル事業の取扱いについて

GoToトラベル事業につきましては、令和2年12月28日(月)より令和3年1月11日(月)までの間、全国において適用が一時停止されております。
1月7日、政府による緊急事態宣言の発令を受け、GoToトラベル事業の一時停止措置が延長となりました。

弊社におけるGoToトラベル事業の取扱いにつきましては、以下の通りとなります。


(1)新規予約・既存予約の取扱い
新規予約・既存予約を問わず、全国において令和3年年1月12日(火)0時から、令和3年年2月7日(日)24時までに出発するGoToトラベル事業を利用した旅行については、全国すべての地域を対象として、事業の適用を一時停止いたします。
※なお、2月1日(月)以降に出発する旅行商品については、GoToトラベル事業の適用した販売は認められておりません。

(2)キャンセル料の取扱い
(1)の既存予約の旅行商品について、令和3年1月17日(日)24時までに取消される場合はキャンセル料を収受いたしません。
※令和3年1月7日(木)18時までに予約済みであった旅行に限ります。


政府による具体的な措置については、下記リンクにてご確認ください。

●GoToトラベル事務局
【GoToトラベル事業の取扱いについて】