四季の森ニュース

四季の森ニュース

3連休中日

今日は、風が非常に強く吹いていて、体感温度は気温よりずっと低いです。

昨日の雨は、夜の始め頃に止むという予報でしたが、深夜まで雪の混じった雨が降り続きました。

心配していた路面の凍結ですが、四季の森周辺の主要道路はところどころ水溜りが凍っていたりしていたものの、運転に特に支障はありませんでした。

ただ別荘地内の道路は、日陰などでは凍結している場所もあります。

日が差して、気温が上がれば解消されると思われますが、

共用道路やこけもも平のゴミステーションより上の道路は、凍結してツルツルな箇所も多いのででご注意願います。

DSC_0334.JPGDSC_0333.JPG

こけもも平道路

 

今朝は、山の撮影をしようと八ヶ岳ズームラインを通って出勤したのですが、

諏訪南インターチェンジから御射山交差点まで大渋滞していて、3連休なんだな~と実感しました。

DSC_0329.JPG

今日の八ヶ岳

八ヶ岳は、生憎の空模様で隠れていました。

 

風は強いものの、今日・明日はよい天気に恵まれそうです。

どうぞ四季の森別荘地でゆったりとお過ごし下さい。

 

DSC_0335.JPG

今日のセンター

 

   【本日の気温】

     管理センター        0℃ 8:30現在

     こけもも平(1592m)   -3℃ 10:10現在

 

夕方になりやっと八ヶ岳にかかっていた雲が少しとれてきました。

放射冷却で明朝は冷え込みそうです。

DSC_0339.JPG  DSC_0340.JPG

真っ白な阿弥陀岳(からまつ平)         すぐに雲がかかってしまった阿弥陀岳(しらかば平)

 

 

まだまだ寒い日もありますので、この時期は建物の通水・水抜きが必要です。

四季の森販売管理センターでは通止水の作業を承っておりますが、少人数での対応となります。

急なご依頼ですと対応できない場合もございますので、お決まりになりましたら早めのご連絡をお願いいたします。

 

 

rss

CONTACT

TEL.0120-753-880

お問い合わせ
資料請求

  • 八ヶ岳中央高原
    四季の森販売管理センター
  • 【営業時間】 9:00~17:00