2月25日 捕獲活動実施のお知らせ

2月25日 捕獲活動実施のお知らせ

蓼科高原ニュース

2月25日 捕獲活動実施のお知らせ

2018年02月24日

追い払いを伴う有害鳥獣の捕獲活動実施のお知らせです

近年、別荘事業地内で多くのニホンジカ等の生息及び生垣への食害が確認されており、
対策の必要性が増してきている状況であります。
つきましては、下記の日程で別荘事業地内からの追い払いを伴う銃器による捕獲活動を計画いたしました。
実施日当日は、何かとご不便、ご迷惑等をおかけいたしますがご理解とご協力をお願いいたします。


1.実施日   平成30年2月25日(日)  午前9時頃から

2.活動範囲  城の平第3期地区、城の平第1期の一部地区

3.活動のスケジュール(現場状況により予定時間は前後します)
 ・大まかな活動内容は、ニホンジカが多く生息していると思われる別荘事業地内(城の平地区)から、
  銃器を利用できる山中へ人の手により追い込み、銃器により捕獲する事を想定しています。
  なお、別荘事業地内では、銃器を一切使用しませんのでご安心ください。
  
 ・午前9時~10時頃 
  猟友会員は追い払いを行う者と、銃器により捕獲に従事する者に分かれ配置につきます。
 (実施日当日、活動に参加する猟友会員は目立つ色の服装と腕章を身に着けています。
  また、追い払いに従事する猟友会員は銃器を所持していますが専用の袋に収め追い払いを行います)
  
 ・追い払いに従事する猟友会員が活動する時間は、おおむね1時間を予定しています。
  また、その後追い払いに従事した猟友会員は、山中で活動を行う猟友会員と合流し捕獲活動にあたります。
  
 ・実施日当日の捕獲活動の終了は午後4時頃を予定しています。

016.JPG

COPYRIGHT(c) Toyo Kanko Jigyo co,.ltd. All Rights Reserved.