【北八ヶ岳・蓼科の別荘地探し、土地・別荘地・仲介物件情報】

1/14 どんど焼きが行われました。

1/14 どんど焼きが行われました。

1/14 どんど焼きが行われました。1/14 どんど焼きが行われました。

蓼科高原ニュース

1/14 どんど焼きが行われました。

2023年01月15日 [ スタッフ日記 ]


蓼科地区のどんど焼きが行われました。
無病息災を願うお祭りとして古くから行われています。

今年は少し規模を縮小して、1山とのことでした。
日中は小雨が降っていたので、ブルーシートで覆ってありました。

遠くからでも、ダルマが目を引くほど、高さがありました。

2023.1.14 どんど焼き2.JPG

6509b25a17304cc2c87b1aed440dc1b089756b7d-thumb-650xauto-14638.jpg

どんど焼きの時に食べる「繭玉」。
柳の枝の先につけた赤や緑や白のお餅をどんど焼きの火に近づけて焼くのが、子ども心にドキドキしたのを覚えています。
ほんのりと甘くておいしいので、ついつい食べすぎてしまうんですよね。
「繭玉」を食べれば、一年を健康に過ごせるそうなので結果オーライです(^▽^*)

今年一年、元気に過ごせますように!


Copyright(c)2022 ALPICO RESORT&LIFE co,.ltd. All Rights Reserved.