【北八ヶ岳・蓼科の別荘地探し、土地・別荘地・仲介物件情報】

小斎川の氷瀑

小斎川の氷瀑

小斎川の氷瀑小斎川の氷瀑

蓼科高原ニュース

小斎川の氷瀑

2023年01月22日 [ 自然・動物 ]

いい天気ですが、風が冷たく、手がすぐに痛くなります。
最低気温は-9.7℃、最高気温は2℃の予報です。
今週の大寒波...今から防寒対策が必要ですね。

さてさて、寒くなってきたからこそ楽しめるのが、「氷瀑」です。
今年の冬も小斎の氷瀑が大きくなりました!

人工的な氷瀑ですが、小斎川のきれいな水を使っているので、氷が淡い青色をしています。
写真できちんとお伝えできないのが残念です(>へ<;)


まずは氷瀑の近くまで接近!
氷柱のてっぺんから勢いよく水が噴き出しています。
小斎 (14).jpg

夜はライトアップされて、昼間とは違った雰囲気です。
2023.1.14.jpg


小斎川を挟んだ反対側からだと、その大きさに驚きます。
小斎 (15).jpg
つらら状になっているところや、丸くぽこぽこした表面のところなど、
表面の模様が場所によって異なるので見ていて楽しいです。

撮影していると、あっという間に駐車場がいっぱいに。
今度は氷瀑を楽しめる横谷渓谷にも足を運びたいと思います♪

Copyright(c)2022 ALPICO RESORT&LIFE co,.ltd. All Rights Reserved.