【北八ヶ岳・蓼科の別荘地探し、土地・別荘地・仲介物件情報】

蓼科湖の水芭蕉が見頃です

蓼科湖の水芭蕉が見頃です

蓼科湖の水芭蕉が見頃です蓼科湖の水芭蕉が見頃です

蓼科高原ニュース

蓼科湖の水芭蕉が見頃です

2023年03月30日 [ 自然・動物 ]

本日の最高気温は13℃。
ぽかぽかと青空の広がるいい天気です。

暖かな日が続き、春の気配が増えてきました。
蓼科湖の水芭蕉が見頃を迎えています。

水芭蕉 (2).jpg

白い可憐な花はいつも春の訪れを告げてくれます。


春の一番の楽しみはなんといっても「聖光寺の桜」ですね!
聖光寺の桜は枝先がふっくらとしてきました。

聖光寺 (1).jpg

聖光寺の桜は昨年と同じく、4月中旬より開花し始めそうです。

松本城の桜はまもなく満開になりそうです。(夜桜のライトアップは4月3日まで)
高頭城址公園の桜は現在7分咲き。さくら祭りも開催中!

今年は、各所でコロナ禍前と同様にさくら祭りが行われる予定のようなので、より一層楽しみですね。



Copyright(c)2022 ALPICO RESORT&LIFE co,.ltd. All Rights Reserved.