【北八ヶ岳・蓼科の別荘地探し、土地・別荘地・仲介物件情報】

頭上もご注意ください

頭上もご注意ください

頭上もご注意ください頭上もご注意ください

蓼科高原ニュース

頭上もご注意ください

2024年03月06日 [ 自然・動物 ]

昨日の雪は、気温が低くなった夕方より積雪し始めました。
1日に降った雪が融けたかと思ったら、再び雪景色です。

ビーナスラインは舗装が見えていますが、これからの時間は凍結にご注意ください。
20240306 (2).jpg

エリア内の道路は順次除雪を行なっています。
タイヤ痕の跡で、積雪の多さが分かりますね。
20240306 (1)-1.jpg

水分を多く含んだ雪の為、雪の重さで、枝が枝垂れ下がっています。
20240306 (5).jpg

その影響か、倒木や枝が折れている木が増えてきました。
画像1.jpg

また、屋根のつららもすくすく大きくなってきています。
20240306 (4).jpg
雪や凍結で足元も注意ですが、頭上もお気をつけください。

次の雪予報は9日(土)です。

Copyright(c)2022 ALPICO RESORT&LIFE co,.ltd. All Rights Reserved.