アルピコタクシー車内で「ピコカ」ポイントサービスを開始します

プレスリリース

アルピコタクシー株式会社は、2016年8月1日午前0時より、タクシー車内でのポイント&プリペイドカード「ピコカ」のポイントサービスを開始します。

サービス開始より、タクシー車内でご提示いただく「ピコカ」に、タクシー運賃200円ごとに「ピコカポイント」 1ポイントをお付けいたします。
また、タクシー運賃を含む料金のお支払いには、すでに6月10日よりピコカのプリペイド機能をお使いいただけるようになっています。

さらに今回、導入から1か月間、ピコカ導入記念として200円ごとに2ポイントを差し上げるキャンペーンを実施いたします。

 なお、これまでもアルピコタクシーの車内ではご利用ごとにスタンプを差し上げるスタンプカードを運用していましたが、8月1日よりピコカにサービスを移行してまいります。
 
 アルピコタクシーでは、今回のサービス開始に合わせ、タクシー車内でピコカポイントを付与できる専用端末を開発し、8月1日よりタクシー全車両内に配置いたします。
 また、ピコカのプリペイド機能については、すでに全車両に導入済みのクレジットカード対応端末を利用し、タクシー料金をお支払いいただきます。
 ピコカのポイント残高や履歴は、ピコカのウェブサイトから、パソコン・スマホ・携帯電話でいつでもご確認いただけます。
 
 アルピコタクシーでは、ピコカの導入により得られますタクシー利用状況の統計的な分析を活用し、より良いサービスのご提供を目指してまいります。

【サービスの概要】
導入するサービス
ポイント&プリペイドカード「ピコカ」
ポイントサービスの開始
2016年8月1日午前0時から
サービスの提供場所
アルピコタクシーのタクシー車両すべての車内
(バスなど、タクシー以外の車両は対象外となります)
ポイント付与の対象
タクシー運賃(迎車料金を含みます)
プリペイド機能の対象
タクシー運賃・料金のお支払い

アルピコタクシーについて
アルピコタクシーは、長野・松本・諏訪とその周辺地域を中心に、長野県下では最大となる474台のタクシー・ハイヤーを運行しています。

ピコカについて
ピコカはお買い上げ金額に応じて付与されるポイントカード機能と、あらかじめチャージしていただいた金額をお買い物などにご利用いただくプリペイド機能を備えたカードです。
ポイントカード機能はスーパーマーケット「デリシア」「アップルランド」「マツヤ」「ユー・パレット」の各店舗のほか、アルピコグループを含む県内300店舗の加盟店でご利用いただけます。
プリペイドカード機能は、VISAクレジットカードを利用可能な店舗でご利用いただけます。(高速道路やガソリンスタンドなど、一部の店舗・施設を除きます)

本件のお問い合わせは下記までお願いいたします
アルピコタクシー株式会社 本社 運行管理部 奥原、赤廣 (0263-25-5159)

お知らせ一覧へ