四季の森ニュース

四季の森ニュース

桜の便りと花苗直売所オープン!

おはようございます。

今朝は標高1000m付近から1200mくらいの間、深い霧が発生し、

一寸先は闇、ではなく一寸先は霧といった感じで非常に見通しが悪くなっていました。

八ヶ岳ズームラインの途中から、あれ?とう感じで霧が晴れ、四季の森周辺は霞んでいませんでした。

西側の山を見ると、中腹に雲海が見えたので、きっと雲海が広範囲に発生し、その中を走っていたのですね。

 

11時現在、四季の森周辺は薄日が差すような曇りとなっています。

 

       販売管理センター      10℃ 11時現在

       こけもも平(1500m)観測データ 2℃ 5時現在 ※今朝の最低気温

 

DSC_0500.JPG

まるやち湖から見る今朝の八ヶ岳

DSC_0502.JPG

八ヶ岳自然文化園の白樺とヤドリギ

 

さていよいよ長野県内では、松本市、諏訪市などで桜が開花しました。

桜の便りがあちこちから聞こえてきそうですね。

四季の森周辺はまだ一昨日の雪が多く残っており、花の季節はもう少し先になります。

今朝は標高1000m付近の花々を撮影してみました。

DSC_0495.JPG

椿 まだ咲きはじめです

DSC_0496.JPG DSC_0497.JPG

ムスカリ                          スイセン

 

八ヶ岳エコーライン(富士見町)には大型のナーセリーがいくつかあって、ハウスで苗を生産しています。

その1軒、ゲブラナガトヨ八ヶ岳ファクトリーさんの直売所が明日4月1日からオープンするようです。

まだ行ったことはないのですが、以前購入したい花があり調べたところケブラナガトヨという名前を目にしていたので、

こんな近くで生産されていたと知ってびっくりしました。

 

     ゲブラナガトヨ → こちら

 

DSC_0498.JPG

 

DSC_0499.JPG

 

明日は朝から雨降りの予報です。

「晴れ」の天気が待ち遠しいですね。

rss

CONTACT

TEL.0120-753-880

お問い合わせ
資料請求

  • 八ヶ岳中央高原
    四季の森販売管理センター
  • 【営業時間】 9:00~17:00