【ブエナビスタ】ホテルブエナビスタ "ピンク"クリスマスツリーデコレーションコンテスト 2019 結果発表!

ホテル

8年目となり、令和となって最初の今回は、令和の慶祝カラーでもある「梅、菫、桜」にちなみ、「ピンクのクリスマスツリー」をテーマとさせていただきました。期間中、ピンクにきらめくツリーが織りなす温かく幻想的なムードに地元の皆さまはもちろん、ご宿泊で来館された多くの国内外のお客様の目も楽しませていました。
どの作品の素晴らしいものばかりで毎年投票数も接戦となる本大会ですが、厳正なる開票集計の結果、今年度は「エントリーNO.5 心ときめく手毬の世界にようこそ!草木染めのてまりに恋した仲間たち」 様の最優秀賞をはじめ個人優秀賞、団体優秀賞、ほか特別各賞を設定させていただきました。 エントリーしていただいた皆様、ご覧いただき投票していただいた皆様本当にありがとうございます。

最優秀賞

エントリーNO.5 心ときめく手毬の世界にようこそ! 草木染めのてまりに恋した仲間たち 様
「アボカドで糸を染めると何色になるでしょうか? 答えはピンク! 草木染めは自然が生み出す一期一会の世界。 私達はそんな糸に魅せられました。 まあるく穏やかでありますように...」
おめでとうございます!
松本の民芸品の「てまり」をモチーフに、和と洋がバランスよくまとまっている作品でした。ひとつひとつが手作りなことも投票者の支持を集めていました。
【投票者のコメント】 「日本の美と、西洋のイベントのコラボレーションがすてき」「一目見て美しいと思った」「松本らしい」「渋めでゴージャス」「手まりが温かい感じ」「やさしい色合いで技術が高い」

個人優秀賞

エントリーNO.4 プリンセス de ドレスコーデ 富田 由実 様
「4才の娘は最近プリンセスが大好きです。 クリスマスツリーをドレスのように表現できたらと思い参加しました。 娘の好きな色を使い、一緒に飾りを選んだりと楽しみながら作成!」
おめでとうございます!
ツリーをプリンセスのドレスに見立てたアイデアと、子どもの夢をピンク色で表現した心温まるツリーに票が集まりました。
【投票者のコメント】 「ドレスがかわいい」「色合いが良かった」「ピンクとプリンセスがマッチして素敵」「ドレスに着ているように工夫されている」「発想がよい」

団体優秀賞

エントリーNO.12 こどもたちのキラキラクリスマス☆ 認定なぎさこども園 様
「こどもたちの願いが届く キラキラした素敵なクリスマスになりますように。」
おめでとうございます!
キラキラした子どもたちの新しい時代への願いが、個性的なかわいい飾りつけととも表現され票を集めました。
【投票者のコメント】 「個性的でかわいい」「子供たちの成長を願う気持ちが表れている」「キラキラと子どもらしさが伝わる」

令和SAKURA賞

エントリーNO.1 wedding aisle ウェディングアイル Airu☆Friend 様
「世界にひとつだけのバージンロード♡ 【アイルランナー】をイメージしています。 桜。CherryBlossoms Christmas♡」
今回は特別賞として「令和SAKURA賞」を設定させていただきました。ピンクのツリーを桜に見立てて、「ビューティフルハーモニー(令和)」として美しく表現されていました。
【投票者のコメント】 「幸せな気持ちが伝わってくる」「飾り付けが凝っていてかわいい」「キラキラして華やかですてき」「クオリティが高い」

信州OneTeam賞

エントリーNO.11 ☆信州からメリークリスマス☆ Kyon&Masa 様
「信州特産物のりんごをメインに飾りました。 子育てを終え初のチャレンジ。 一歩踏み出す勇気をくれた家族に感謝!! 素敵なクリスマスになりますように。」
今回は特別賞として「信州OneTeam賞」を設定させていただきました。参加者のチャレンジに対する想い、モチーフとなっている信州名物のりんごが、今回台風19号で被災された北信地方へのエールと感じた投票者も少なくありませんでした。
【投票者のコメント】 「信州らしさをアピール」「手作り感がありながら全体的に素敵」「大人だけど夢のあるツリー」「台風でりんごが被害にあいましたが、りんごの真っ赤な色は素敵」

また、得票者賞としましてこちらも厳正なる抽選の結果、「エントリーNO.5 心ときめく手毬の世界にようこそ!」に投票いただいた方の中から塩尻市在住の樋口様には「ラ・カフェテラサ ランチバイキングペアお食事券」を進呈させていただきます。どうぞ発送をお楽しみに。

同時開催! インスタグラム フォトコンテスト

期間中、このハッシュタグで投稿された写真の中で最も「いいね!」の数が多かったのがこちら!
https://www.instagram.com/p/B6G6Q_vAeMY/

sn.es.ranapv35様には、アルピコグループホテルでご利用いただけるホテルチケット1万円分をプレゼントいたします! こちらの発送に関しましてはダイレクトメッセージでご連絡をさせていただきます。

参加者の皆様、ご覧いただいた皆様、投票された皆様 ありがとうございます! また来年...!!
お問合せ

ホテルブエナビスタ 営業部広報・企画課 クリスマスツリーデコレーションコンテスト係 TEL:0263-37-1003(9:00~18:00)

トピックス一覧へ