【アルピコ交通】鉄道上高地線新型コロナウィルス対策について(1/7更新)

電車
【鉄道上高地線】新型コロナウィルス対策について(1/7更新)
平素よりアルピコ交通上高地線をご利用いただきありがとうございます。上高地線では新型コロナウイルス感染症の予防、並びにお客様が安心して公共交通をご利用いただけるよう以下の対策を実施しております。

①鉄道車両車内に抗菌・抗ウイルス加工(1/7更新)
新型コロナウイルス感染防止対策の一環として、お客様により安心して快適に鉄道をご利用いただけるよう、鉄道車両客室内に抗菌・抗ウイルス加工を実施します。(詳細はコチラへ

②鉄道車内及び待合室の換気
鉄道車両は駅停車中にドアを開放、駅待合室は出入口を開放して換気に努めております。
対象期間:当面の間

③マスク着用
乗務員、窓口係員は飛沫感染防止としてマスクを着用しております。お客様もマスクをご持参いただき、乗車中はマスクを着用の上、なるべく会話を控えるようご協力お願いします。
対象期間:当面の間

④飛沫感染防止対策
駅改札や鉄道車両運賃箱付近に飛沫感染防止シートを設置致しました。
対象期間:当面の間

⑤除菌清掃
自動券売機や鉄道車両車内は、適宜除菌清掃を実施しております。
対象期間:当面の間

⑥指先の消毒剤の設置
有人駅窓口付近に手指消毒剤を設置しておりますので適宜ご利用下さい。
対象期間:当面の間

⑦衛生管理
乗務員は出勤前の検温を義務付けするとともに、点呼時の健康状態確認を徹底しており、発熱時及び健康上支障のおそれがある運転士は出勤の見合わせあるいは乗務の見合わせを実施しております。また適宜手洗い・うがいや手指消毒を徹底致します。
対象期間:当面の間

①マスク着用のお願い
車内や待合室ではマスクの着用にご協力下さい。

②会話について
車内や待合室での会話はなるべくお控えいただきますようお願いします。

③ソーシャルディスタンス
お並びいただく場所では、周囲のお客様と距離を広くとってください。

トピックス一覧へ