【アルピコ長野トラベル】弊社の新型コロナウィルス感染症予防策

旅行

募集型企画旅行(貸し切りバス利用コース)における新型コロナウィルス感染症予防対策

1 )弊社社員の対策

・添乗員ならびにツアー受付担当者等は、体調管理、マスク着用、手洗い、うがいを徹底致します。

・添乗員、ガイドは原則として着席したまま案内をさせて頂きます。

2 )貸切バス会社の対応

・当面の間、バスは45人乗りバスをガイド付きツアーは21名、ガイドなしツアーは22名定員し、お客様が隣り合わせにならないように配席します。

・プラズマクラスター装着車両を優先して依頼します。

・乗務員には体調管理、マスク着用、手洗い、うがいの徹底を頂く様要請しております

・バス乗車口付近にアルコール消毒液を設置します。

・バス走行時の空調管理は、常に外気導入モードとし車内換気を行います。イメー詳細ジはこちならをご覧くださんい。

・使い捨ての除菌用おしぼりをご用意致します。

・休憩等15分以上の駐車の際には、アルコール溶液等による車内の除菌・消毒を行います。

・食事や観光など30分以上の駐車の際には、乗車扉と窓(一部車両を除きます)を開けて車内換気を行います。

・運行終了時には、アルコール溶液等による車内除菌・消毒を行います。

3 )参加中のお客様の予防対策

・ツアーご参加時(バス乗車時、JR・航空利用コースにおいては駅・空港集合時)に体調確認、ならびに体温測定にご協力頂きます。

※体温が37.5度以上あるお客様には、ツアーのご参加をお断りさせて頂きます。ご理解とご協力をお願い致します。

・マスクをお1人様1枚ずつご用意致します。

・バス乗車時にアルコール溶液等の除菌スプレーで手指の除菌をお願い致します。

・当面の間、バス車内は原則として飲酒をお控え頂きます。

・当面の間、車内の温かいお茶の提供サービスなどは控え、お1人様1本、ペットボトルのお茶をご用意させて頂きます。

最後に、安全かつ安心してご参加いただくため、ご旅行の準備期間におきましてもご自身の体調管理
、マスク着用、手洗い・咳エチケット等に努めて頂きます様、お願い申し上げます。

トピックス一覧へ