四季の森について

四季の森ニュース

rss

CONTACT

TEL.0120-753-880

お問い合わせ・資料請求

  • 八ヶ岳中央高原
    四季の森販売管理センター
  • 【営業時間】 9:00~17:00

大型の台風17号ですが、幸い四季の森では大きな影響はありませんでした。

昨夜からの雨も0mm(こけもも平雨量計調べ)で、時折強い風で木々が揺れるといった感じです。秋になり、落ち葉がいつもより少し多いくらいで、側溝に少したまりはじめましたが、道路への影響はありません。

その他、倒木や家屋へ被害も確認されませんでした。

現在は雨が降ったり止んだりで、風も止んでいます。

写真は10時現在の管理センターの様子です。

IMG_4032.JPG

立場林道とからまつ平ごみステーション前の様子。

IMG_4030.JPGIMG_4031.JPG

 

謹啓 新緑の候 ますますご健勝のことと存じます

平素は格別のご厚情にあずかり心より御礼申し上げます

さて 令和元年5月16日より四季の森販売管理センター所長に就任いたしました

伊東一樹と申します

私たちスタッフ一同は 四季の森別荘地の自然環境を維持し安全で快適な別荘生活を

お送りいただけるよう 鋭意努力する決意ですので

何卒 ご支援ご協力賜りますようお願い申し上げます

まずは略儀ながら書中にてご挨拶申し上げます

                                    謹言

令和元年5月27日

                           東洋観光事業株式会社

                           四季の森販売管理センター

                           所長 伊東 一樹

006.JPG

 

4月15日(月)は救命入門コース受講日でした。

原消防署より講師を招き、90分程の講習会で胸骨圧迫、AEDの使用方法の講習を無事に終了しました。

大勢のオーナー様が熱心に講習を受けていただき時間が足りないほどでした、

ご参加くださったオーナー様ありがとうございました。

また、今回ご参加できなかった皆様には2回目の講習会を6月4日 10:00~に予定しておりますので

お時間のある方は管理センターにお問い合わせください。お待ちしております。

4月15日AED講習会.JPG

各地から桜の便りが届いてますが、4月10日に四季の森では雪が降りました。

まだまだ、桜のつぼみはかたいです。GWまでに咲くでしょうか。

5月2日、3日、4日に緑化フェアを開催いたします。

苗木のプレゼントや鳥巣箱組み立て体験、その他、植木市も開かれます。

ご来荘の際は、ぜひお立ち寄りください。

4月阿弥陀岳.JPG

イラストAED.png

四季の森 管理センター施設内に設置されているAED(自動体外式除細動器)

につきまして、管理センター閉館時の緊急に際してもご利用いただけるように

管理センター屋外壁面に設置する運びとなりました。

※ 4月予定ですが詳しく決まりましたらご報告いたします。

つきましては皆様に広く、使用方法と胸骨圧迫ほ知っていただきたく講習会を開きます。

多くの方の参加をお待ちしております。

1. 日 時        2019.4.15  13:00~

2 .場 所        四季の森 管理センター

3. 内 容      救命入門コース 胸骨圧迫  (90分)

                 AED使用法 (45分)  

         ※動きやすい服装でご参加ください。修了証を発行いたします。

         ※講師 諏訪広域消防 原消防署

4. 申し込み方法  氏名(フリガナ)・住所・生年月日・電話番号を明記の上FAX又はE-mailにてご連絡ください。

5. 問い合わせ          TEL  0266-74-2100           担当 宮城

6. 申し込み先     FAX 0266-74-2119

                                E-mail  tokan-shikinomori@alpico.co.jp