四季の森について

四季の森ニュース

rss

CONTACT

TEL.0120-753-880

お問い合わせ・資料請求

  • 八ヶ岳中央高原
    四季の森販売管理センター
  • 【営業時間】 9:00~17:00

全国的に降り続いた大雨ですが、原村・茅野市に発表された「大雨警戒情報」は、本日7日(土)の

午前5時前に解除となりました。引き続き「大雨注意情報」は発表されています。

別荘エリア内の状況ですが、幸いにも大きな被害はなく、数ヶ所の側溝で雨水が溢れましたが、

順次、詰まった枝葉の片付けを行っています。

ご不明、ご心配なことがこざいましたら管理センターまでお問い合わせ下さい。

IMG_0283.JPG

 

しらかば平区画内を流れます、農業用水路(通称:一之瀬せぎ)敷地の草刈作業が今年も行われます。

この作業は堰(せぎ)管理者が毎年行う恒例の作業ですので、何卒ご了承をお願いいたします。

またオーナー様の敷地近くでの作業になりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

1.作業日時  6月23日(土)午前8時~12時終了予定

2.作業範囲  しらかば平区画流域 Y・V・P・R・S区画

3.作業者   一之瀬堰3区堰元 原村中新田区長様、他堰係 約20名

4.作業方法  エンジン動力草刈機による作業

5.お願い   *作業中は危険が伴いますので、ペットを含め堰堤敷地内への立ち入りはご遠慮下さい

         *草刈機のエンジン音にご理解をお願いいたします

IMG_8038.JPG

 

3月22日(木)の午前7時頃から、四季の森別荘地(こけもも平、からまつ平、しらかば平)を含めて、

原村、富士見町、茅野市の広範囲で停電が発生しました。影響は約2500世帯におよび、また復旧が

午後1時40分頃とかなり長い時間の停電でした。

原因は昨日からの雪による電線への氷雪の影響、または倒木ではないかとのことです。

ご心配のことやご不明な点がありましたら管理センターまでお問い合わせ下さい。

停電情報.pdf

20180322192129-0001.jpg

 

 

 

超大型の台風21号ですが、原村・茅野市には「大雨・洪水・暴風・土砂災害警戒情報」の警報が

発表されましたが、本日の午前7時前に「土砂災害警戒情報」は解除されました。

引き続き「大雨・洪水・暴風」の警報は発表されています。

別荘エリア内の状況は、早朝からパトロールを実施しましたが、倒木等の大きな被害は無く、

数ヶ所の側溝で雨水が溢れていますが、詰まった枝葉の片付けを行っています。

また強風の影響で道路上に枝や葉が散乱していますが、こちらも順次片付けを行います。

10時現在、まだ風は強く吹いていますが、天候は回復して晴れて来ています。

ご不明、ご心配なことがございましたら管理センターまでお問い合わせ下さい。

310261-AUT-021.jpg

 

 

全国的に影響を及ぼしている台風18号ですが、四季の森では昨夜深夜から早朝にかけて

かなり強い風が吹きました。別荘地内の状況は、早朝からパトロールを実施しましたが、

数本の細い樹木の倒木はありましたが、別荘等の建物への被害はありませんでした。

強風の影響で道路上に枝や葉が散乱していますが、順次片付けを行っています。

ご不明、ご心配なことがございましたら管理センターまでお問い合わせ下さい。

310261-AUT-018.jpg