四季の森について

四季の森ニュース

rss

CONTACT

TEL.0120-753-880

お問い合わせ・資料請求

  • 八ヶ岳中央高原
    四季の森販売管理センター
  • 【営業時間】 9:00~17:00

超大型の台風21号ですが、原村・茅野市には「大雨・洪水・暴風・土砂災害警戒情報」の警報が

発表されましたが、本日の午前7時前に「土砂災害警戒情報」は解除されました。

引き続き「大雨・洪水・暴風」の警報は発表されています。

別荘エリア内の状況は、早朝からパトロールを実施しましたが、倒木等の大きな被害は無く、

数ヶ所の側溝で雨水が溢れていますが、詰まった枝葉の片付けを行っています。

また強風の影響で道路上に枝や葉が散乱していますが、こちらも順次片付けを行います。

10時現在、まだ風は強く吹いていますが、天候は回復して晴れて来ています。

ご不明、ご心配なことがございましたら管理センターまでお問い合わせ下さい。

310261-AUT-021.jpg

 

 

全国的に影響を及ぼしている台風18号ですが、四季の森では昨夜深夜から早朝にかけて

かなり強い風が吹きました。別荘地内の状況は、早朝からパトロールを実施しましたが、

数本の細い樹木の倒木はありましたが、別荘等の建物への被害はありませんでした。

強風の影響で道路上に枝や葉が散乱していますが、順次片付けを行っています。

ご不明、ご心配なことがございましたら管理センターまでお問い合わせ下さい。

310261-AUT-018.jpg

 

9月10日(日)午前10時~午後1時の予定で、大規模地震の発生を想定した防災訓練が行われます。

今回は「ペンション区」で実施されますが、訓練当日は午前10時に役場サイレンが鳴るほか、

訓練会場となる「八ヶ岳自然文化園」周辺は訓練車両等で混みあうことが予想されます。

また、八ヶ岳自然文化園の「第2駐車場」で訓練が行われますが、上記の時間帯で、一時的に

村道で交通規制が実施される他、訓練に伴う大きな音が予想されますので何卒ご了承下さい。

20170905173726-0001.jpg

 

 

 

 

 

四季の森では下記の通り、消防訓練を行いますので多くの皆様のご参加をお待ちしております。

日 時 : 平成29年8月27日(日) 10時~12時(終了予定)

場 所 : 四季の森管理センター駐車場

内 容 : ①水消火器による消火訓練 ②消火栓からホースを使用しての放水訓練

協 力 : 諏訪広域消防原消防署

*準備の都合上、参加ご希望のオーナー様はお電話にてご連絡下さい。

*その他詳細につきましては下記ご案内をご覧下さい。

消防訓練のお知らせ.pdf

本日のお昼前に原村および茅野市から発表されていた「大雨警報」は解除となりました。

引き続き、「大雨・洪水・強風注意報」が発表されていますのでご注意下さい。

別荘地内の状況ですが、早朝からパトロールを実施しましたが、倒木や浸水等の被害は

確認されませんでした。一時的な強風の影響で道路に枝や葉が散乱していますが、

順次片づけを行っています。

ご不明、ご心配なことがございましたら管理センターまでお問い合わせ下さい。