四季の森について

四季の森ニュース

rss

CONTACT

TEL.0120-753-880

お問い合わせ・資料請求

  • 八ヶ岳中央高原
    四季の森販売管理センター
  • 【営業時間】 9:00~17:00

昨日8月6日(木)の夕方6時頃から停電が発生しました。

停電の範囲は四季の森全エリアを含め、茅野市、原村、富士見町の広い範囲におよびました。

四季の森では復旧に時間差があり、数時間で復旧したエリアもあれば、翌日の朝8時頃に復旧したエリアもありました。

原因については「落雷」とのことですが、詳しくは中部電力で調査中とのことです。

ご不明な点、ご心配な事がございましたら管理事務所までご連絡下さい。

オーナー様へ毎年恒例のバスツアーのご案内です。

今年は夏の新潟上越へ参ります。

巨大なマリンジャンボ水槽やダイナミックなイルカショーが楽しめる上越市立水族館。

日本海の景色と新鮮な海の幸をご堪能下さい。

上杉謙信公ゆかりの林泉寺・宝物館も巡ります。

40名様限定ですので、お早めにお申込みをお願いいたします。

バスツアーご案内.pdf

標記の件ですが、しらかば平区画内を流れます農業用水路(通称:一之瀬堰)敷地の草刈り作業が今年も行われます。

この作業は堰管理者が毎年行います恒例の作業になりますので、何卒ご了承をお願いいたします。

またオーナー様の敷地近くでの作業になりますので、ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

1.作業日時  ①6月20日(土)午前8時~11時終了予定  ②6月27日(土)午前8時~11時終了予定

2.作業範囲  ①しらかば平区画流域(Y区画)  ②しらかば平区画流域(V・P・R・S区画)

3.作業者    一之瀬堰3区堰元 原村中新田区長様、他堰係約20名

4.作業方法  エンジン動力草刈機による作業

5.お願い    *作業中は危険が伴いますので、ペットを含め堰堤敷地内の立ち入りはご遠慮下さい。

           *草刈機のエンジン音にご理解をお願いいたします。             

 

 

 

     

 

本日4月15日(水)、午後6時頃から停電が発生しました。

停電箇所は、からまつ平K・L・M区画 と こけもも平の一部区画 と 三井の森の一部区画です。

午後7時半頃に、こけもも平が復旧し、午後8時頃に、からまつ平が復旧しました。

原因については中部電力で調査中とのことですが、停電前に天気が急変し、落雷や細かい「ひょう」が降りましたので

その影響も考えられます。

ご不明な点、ご心配なことがございましたら管理事務所までご連絡下さい。

 

全国のニュースでも報道されましたが、3月2日(月)午前5時35分頃、長野県の東信、北信、中信地方の広い範囲で

停電が発生しました。(午前10時6分には復旧)

何件かオーナー様からお問い合わせを頂きましたが、原村および茅野市では停電はありませんでしたのでご安心下さい。