ENJOY THE FOREST

本を読む
森で本を読む
世の中では「読書とキャンプ」を組み合わせたイベントが開催されるなど、自然の中(非日常)での読書が注目されています。
静かなセカンドハウスの一室で、さわやかな風が心地良いテラスで楽しむ読書や、都会の生活では味わえない、少し離れた場所で自然の音をBGMにする読書を一度体験してみてください。普段とは違った趣が味わえるはずです。

セカンドハウスを拠点として、別荘地内や周辺のさまざまな場所で読書をお楽しみいただけます。都市部とは異なる静寂な空間で、鳥の声や木々が風にこすれる音を聞きながら、誰にも邪魔されない空間での読書を味わってみてください。

別荘地内には自然の中での読書に最適な、素晴らしい読書スポットがたくさんあります
・トレッキングコース見晴台の落葉松下のベンチ
・アザミ平の木陰 など…

また、別荘地から少し足を伸ばした所では、滝やせせらぎ、山の頂などもございます。自分だけのお気に入りスポットを見つけて、その日の気分や読みたい本の内容、天候に合わせて場所を選ぶ。気分を変えてさまざまな場所で読書を楽しんでみてください。

蓼科高原別荘地には約600冊の文庫や新書を備えた「まちライブラリー」があります。
本棚にはオーナーや同社関係者から寄せられた約600冊の文庫や新書などを備えており、思いもよらない本と出会える楽しさも。

まちライブラリーのコンセプトの一つが、本の寄贈と貸し借りによる“本を通じた人との交流”です。

蓼科高原別荘地では、オーナー様同士の交流の場だったり、寄贈図書を通じて会話のきっかけが生まれたりすることがあるでしょう。
実際にオーナー様自身の著書提供コーナーもございますので、ぜひ一度ご覧ください。

まちライブラリー公式サイト