四季の森について

四季の森ニュース

rss

CONTACT

TEL.0120-753-880

お問い合わせ・資料請求

  • 八ヶ岳中央高原
    四季の森販売管理センター
  • 【営業時間】 9:00~17:00

別荘地内こけもも平に雨量計を設置し、4月よりホームページのトップページに「ピンポイント気象情報」を

掲載することにしました。天気予報、気温、湿度、雨量そして各種警報・注意報がご覧になれますので、

ご来荘時、または防災情報としてお役立てください。

こけもも平雨量計.JPG

 

 

3月26日朝にAEDの屋外設置工事が完了しました。

写真の様に赤い屋根のボックスにAEDが入っております。扉は施錠されておらずいつでも開けられます。

ただし、扉を開けると次に扉を閉めるまでのあいだは警報ブザーが鳴る仕組みになっています。

尚、AEDを使用した際は、AED内のデータが必要なため受傷者と共に医療機関に運ばれますので、

医療機関には必ず設置場所「四季の森管理センター」と告げてください。

AED設置.JPGAED.jpg

 

今年は、降雪量が少なく暖かな日が続きます。

八ヶ岳もあまり白くならずにこのまま春になるのでしょうか

2月22日せぎ.JPG

1月13日三連休の中日、最低気温-7℃穏やかに晴れわたった八ヶ岳

まるやち湖で見つけた凍結湖を歩くキツネの足跡と八ヶ岳ブルー

キツネ1月13日まるやち湖の.JPG

 

新年明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願い申し上げます

四季の森では晴天に恵まれ、雪のない平穏な元旦を迎えています。

 

しばらくは雪の心配はありませんが、天候が急に変わることもありますので、特に夜間や早朝の

お車の運転には十分お気お付けください。

尚、ホームページ上の「ライブカメラ」にて管理事務所駐車場と鉢巻道路の積雪の状況が確認できますのでご参考になさってください。

003.JPG