四季の森について

四季の森ニュース

rss

CONTACT

TEL.0120-753-880

お問い合わせ・資料請求

  • 八ヶ岳中央高原
    四季の森販売管理センター
  • 【営業時間】 9:00~17:00

8月15日に日本に接近、四国、中国地方を抜け日本海に移動した台風10号ですが。

四季の森では、8月15日日中より断続的に風雨が強まり16日未明までつづきました。

16日の朝のパトロールでも道路に枝葉が落ちている程度で、倒木などの大きな被害は確認されませんでした。

但し、停電が確認されております。

8月15日8時頃から約30分、11時頃から約10分、停電。(中部電力確認、原因不明)

8月15日23時から8月16日3時までの4時間ほど「こけもも平」にて停電がありました。

(中部電力確認によりますと、三井の森別荘地内において風雨の影響で送電線に樹木が触れたことが原因)

今回は大きな被害もなく済みました。

 

_D3X9374-thumb-autox839-13259.jpg

一ノ瀬せぎ沿いの山桜が咲きだしました。まだ5分咲きでしょうか、

せせらぎや小鳥のさえずりを聞き山桜を見ながらのお散歩などいかがでしょうか。森の春をゆったりと楽しんでください。

一ノ瀬せぎ山桜.jpg

 

5月2日から4日まで管理センターにて緑化フェアを開催しております。

苗木、シイタケ榾木のプレゼントや、鳥の巣箱づくり体験などを行っております。

4日が最終日になりますので、まだお越しになっていないオーナー様は、ぜひお越しください。

お待ちしております。

緑化フェア2019.JPG

 

毎年GWの頃に見ごろを迎える、蓼科聖光寺の桜が咲きはじめました。

5月3日、4日あたりが見ごろでしょうか。

四季の森からも車で約25分ほどで行ける距離ですので、お花見にいらしてみてはいかがでしょうか。

聖光寺桜 (2).JPG

別荘地内こけもも平に雨量計を設置し、4月よりホームページのトップページに「ピンポイント気象情報」を

掲載することにしました。天気予報、気温、湿度、雨量そして各種警報・注意報がご覧になれますので、

ご来荘時、または防災情報としてお役立てください。

こけもも平雨量計.JPG