四季の森について

四季の森ニュース

rss

CONTACT

TEL.0120-753-880

お問い合わせ・資料請求

  • 八ヶ岳中央高原
    四季の森販売管理センター
  • 【営業時間】 9:00~17:00

昨日は午前中から夜まで雪が降り続き、約20~30センチの積雪となりました。

今朝は朝から快晴となっていますが、気温の上昇と共に道路の雪が融けて

時間帯によっては路面が凍結する場合がありますのでお車の運転には十分にご注意ください。

尚、ホームページ上の「ライブカメラ」にて事務所駐車場及び鉢巻道路の積雪状況が

確認できますので参考にして下さい。

 

1.jpg

管理事務所①

 

2.jpg

管理事務所②

 

3.jpg

鉢巻道路(事務所交差点から八ヶ岳美術館方向)

 

4.jpg

鉢巻道路(事務所交差点から美濃戸方向)

 

5.jpg

村道(事務所交差点から八ヶ岳文化園方向)

 

6.jpg

村道(事務所交差点から丸山の森方向)

 

ここ数日は雪の心配はありませんが、昨日の雨でこれまで降った雪が融け、周辺道路及び別荘地内は各所で路面が凍結しています。
順次、傾斜がある道路や交差点付近に融雪剤の散布を行っています。
お車の運転はもちろんのこと、車からの乗り降りの際にも十分お気を付け下さい。

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

大晦日深夜から元旦のお昼まで、今シーズン3回目のまとまった雪が降り、別荘地内は約10センチの積雪となりました。
夕方には雪は止みましたが、気温が低いため融けた雪が凍結する恐れがあります。

お車の運転には十分お気を付け下さい。

先日より不具合が生じていましたライブカメラですが、昨日正常な状態に復旧いたしました。

サーバー本体の入れ替えに伴う調整作業が予定より長引いてしまいました。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ありませんでした。

先日はサーバーの障害により、ライブカメラ映像が見れない状況が数日続きましたが、今回、不具合が見つかったサーバーの更新作業に伴い、12月17日からライブカメラ映像が止まった状態になっております。

現在、四季の森周辺は昨日の雨の影響で雪は溶けてきておりますが、逆に溶けた雪が氷になってしまっていて道路はデコボコの状態です。ライブカメラの復旧にはまだ数日かかる見込みですので、来荘予定のお客様はお電話にてお問い合わせをお願いいたします。

ご迷惑をおかけしておりまして申し訳ございません。