四季の森について

四季の森ニュース

rss

CONTACT

TEL.0120-753-880

お問い合わせ・資料請求

  • 八ヶ岳中央高原
    四季の森販売管理センター
  • 【営業時間】 9:00~17:00

8月21日(火)、四季の森・蓼科別荘地のオーナー様合同のバスツアーが開催されました。

今回は駒ヶ岳千畳敷の散策と駒ヶ根市街地へ行って来ました。台風の接近で天気が心配されましたが、

千畳敷では時折ガスがかかることもありましたが、晴れ間をバックに雄大なそして立体的な山々に

皆さん感動されていました。散策を終えて駒ヶ根市街地に降り、光前寺近くのお蕎麦屋さんで昼食を取り、

お寺の周辺を散策しました。その後は養命酒製造で工場見学を行い、帰路に着きました。

①千畳敷にてオーナーの皆様

IMG_0038.JPG

②宝剣岳を望む

IMG_0051.JPG

③光前寺本堂

IMG_0336.JPG

④養命酒工場受付

IMG_0060.JPG

 

別荘地内では昨夜から早朝にかけて一時的に風雨が強くなりましたが、幸いにも大きな被害は確認されませんでした。

道路に散らばっています枝や葉、また側溝の詰まりについては順次、片付けを行っています。

ご不明、ご心配なことがございましたら、ご遠慮なく管理センターまでお問い合わせ下さい。

201808240075_sns_img_A.jpg

今年で30回目となる原村高原朝市が開催されています。

開催場所は例年通り、八ヶ岳美術館前の原村ペンションビレッジ朝市広場です。今年も原村を中心に諏訪地方の生産者や

作家などが参加していて、毎朝、朝採り野菜や花、菓子やパン、加工食品、クラフトなどのお店が並んでいます。

8月31日までは毎朝開催、9月は土日祝日のみ開催、朝6時30分~8時頃までです。

IMG_0306.JPG

 

IMG_0593.JPG

 

IMG_0598.JPG

 

IMG_0603.JPG

 

 

 

 

 

各地で被害をおよぼしている台風12号ですが、原村・茅野市には「大雨・暴風」等の警報が発表されましたが、

29日(日)までに全て解除となりました。

四季の森では幸いにも倒木等の大きな被害はありませんでした。

ご不明、ご心配なことがございましたら管理センターまでお問い合わせ下さい。

310261-WID.jpg

全国的に降り続いた大雨ですが、原村・茅野市に発表された「大雨警戒情報」は、本日7日(土)の

午前5時前に解除となりました。引き続き「大雨注意情報」は発表されています。

別荘エリア内の状況ですが、幸いにも大きな被害はなく、数ヶ所の側溝で雨水が溢れましたが、

順次、詰まった枝葉の片付けを行っています。

ご不明、ご心配なことがこざいましたら管理センターまでお問い合わせ下さい。

IMG_0283.JPG