四季の森について

四季の森ニュース

rss

CONTACT

TEL.0120-753-880

お問い合わせ・資料請求

  • 八ヶ岳中央高原
    四季の森販売管理センター
  • 【営業時間】 9:00~17:00

八ヶ岳自然文化園の横にある「まるやち湖」の遊歩道がきれいに整備されました。

 

ウッドチップが敷かれて歩きやすいです。

IMG_8046.JPG

 

上から降りる階段も整備されています。

IMG_8047.JPG

 

 

 

 

 

 

 

しらかば平区画内を流れます、農業用水路(通称:一之瀬せぎ)敷地の草刈作業が今年も行われます。

この作業は堰(せぎ)管理者が毎年行う恒例の作業ですので、何卒ご了承をお願いいたします。

またオーナー様の敷地近くでの作業になりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

1.作業日時  6月24日(土)午前8時~12時終了予定

2.作業範囲  しらかば平区画流域 Y・V・P・R・S区画

3.作業者   一之瀬堰3区堰元 原村中新田区長様、他堰係 約20名

4.作業方法  エンジン動力草刈機による作業

5.お願い   *作業中は危険が伴いますので、ペットを含め堰堤敷地内の立ち入りはご遠慮下さい

          *草刈機のエンジン音にご理解をお願いいたします

IMG_8038.JPG

 

  

毎年発行される観光情報誌「ライブリー信州」のご案内です。

「蓼科・諏訪・富士見」「松本・上高地・乗鞍」「安曇野・大町」「木曽・伊那」「北信濃・東信濃」の各エリアの

観光、イベント、特産品などの情報が掲載されていますので、皆様の信州の旅にお役立て下さい。

情報誌は管理センター内に置いてありますので、お気軽にお立ち寄り下さい。

IMG_7930.JPG

原村の高原地区のサクラも、やっと開花しました。

少し遅めの春到来です。

 

ここ数日の温暖な気候も影響してか、

四季の森別荘地内を流れる川沿いの

ヤマザクラも一気に見頃を迎えています。

2017-05-05.jpg

標高の高い四季の森のエリア内には

ソメイヨシノは見当たりません。

ピンク色の濃い、ヤマザクラを多く見掛けます。

 

四季の森管理センターでは、恒例の緑化フェアが始まりました。

期間中は苗木のプレゼントや巣箱作り・シイタケのホダ木作りの体験ができます。

今年の苗木は「黄色レンゲツツジ」、黄色で可憐な花が咲きます。

IMG_7815.jpg

 

緑化フェアは5月4日(木)まで開催しておりますが、プレゼントの苗木や巣箱・ホダ木には数に限りがございますので、

お早めにお越し下さい!