四季の森について

四季の森ニュース

rss

CONTACT

TEL.0120-753-880

お問い合わせ・資料請求

  • 八ヶ岳中央高原
    四季の森販売管理センター
  • 【営業時間】 9:00~17:00

先月8月21日に四季の森・蓼科別荘地オーナー様合同のバスツアーが開催されました。

今回は乗鞍山頂畳平散策と飛騨大鍾乳洞を巡るツアーでしたが、心配された天気も乗鞍岳周辺の山々は

よく見ることができまして、所々咲いている高山植物を愛でながら楽しい一日となりました。

①オーナーの皆様

015.JPG

②魔王岳方面

022.JPG

③富士見岳山頂から

032.JPG

高山植物(コマクサ)

024.JPG

高山植物(イワギキョウ)

040.JPG

高山植物(チングルマ)

053.JPG

「たてしな自由農園原村店」の横の畑で、ヒマワリが黄色い大輪の花を咲かせています。

県内外の観光客が記念撮影をしたり、ヒマワリの回廊を歩いたりして楽しんでいます。

IMG_8510.JPG

 

IMG_8512.JPG

四季の森では下記の通り、消防訓練を行いますので多くの皆様のご参加をお待ちしております。

日 時 : 平成29年8月27日(日) 10時~12時(終了予定)

場 所 : 四季の森管理センター駐車場

内 容 : ①水消火器による消火訓練 ②消火栓からホースを使用しての放水訓練

協 力 : 諏訪広域消防原消防署

*準備の都合上、参加ご希望のオーナー様はお電話にてご連絡下さい。

*その他詳細につきましては下記ご案内をご覧下さい。

消防訓練のお知らせ.pdf

本日のお昼前に原村および茅野市から発表されていた「大雨警報」は解除となりました。

引き続き、「大雨・洪水・強風注意報」が発表されていますのでご注意下さい。

別荘地内の状況ですが、早朝からパトロールを実施しましたが、倒木や浸水等の被害は

確認されませんでした。一時的な強風の影響で道路に枝や葉が散乱していますが、

順次片づけを行っています。

ご不明、ご心配なことがございましたら管理センターまでお問い合わせ下さい。

 

台風5号の接近に伴い、長野県内では7日夕方から8日夕方にかけて、1時間に30ミリ以上の

激しい雨の降るところがあり、強い風が吹く予想です。

また、台風周辺の発達した雨雲では、落雷や竜巻など激しい突風の恐れがあります。

建物周辺に置いてある物が強風で飛ばされないように注意し、不要な外出は控えて、

今後の気象情報に十分注意して下さい。