news

ARCHIVE:

2021/04/05

鉄道

【鉄道】上高地線の通勤定期券・通学定期券で「スマホ定期券」が使えます!

【鉄道】上高地線の通勤定期券・通学定期券で「スマホ定期券」が使えます!

 アルピコ交通では、現在通学12カ月定期券に導入し大変好評いただいております「スマホ定期券」を、通勤定期券・通学定期券の全券種(大人券)に拡大して発売いたします。
 「スマホ定期券」は、お客さまのスマートフォンに「バスもり!」アプリをダウンロードいただくことにより、駅窓口にお越しいただくことなくスマホ操作だけで簡単に定期券を購入して乗車することができる便利なサービスです。
 スマホ定期券代金のお支払方法は、クレジットカード(Visa, Master)・コンビニ支払(現金のみ)・ウェルネットが提供する支払アプリ「支払秘書」の3通りをご用意しました。
 なお、既に通学12カ月定期券をご利用のお客様は、引き続きご利用いただけます。

◆「スマホ定期券」については、こちらもご覧ください →  【ウェルネット株式会社 バスもり!定期券について】

1.追加する定期券 通学:1カ月、3カ月、4カ月、6カ月、12カ月 の各定期券
         通勤:1カ月、3カ月、6カ月 の各定期券
         ※いずれも大人券のみの発売です。(小児券等の設定はありません)
2.追加発売日 2020年9月16日(水)~通年
        ※12カ月定期券は「3/25から4/30まで」の期間限定発売です
3.利用区間  鉄道上高地線(松本~新島々)
4.お支払いについて
 ・クレジットカード・コンビニ支払・支払秘書からお選びいただけます。
 ・領収書はバスもり!アプリ内での発行となります。駅窓口での発行はできません。
5.払い戻しについて
 ・新村駅、波田駅、新島々駅の窓口へお越しください。(アプリから払戻できません)
 ・払い戻しはクレジットカードへの返金もしくは「ネットde受取サービス」での返金となります。駅窓口での現金払い戻しは致しません。
 ・「ネットde受取サービス」については、ウェルネットカスタマーセンター(TEL:0570-046-046)へお問い合わせください。

 ・アプリからの払い戻しに対応しました。(駅窓口では払戻できません)
6.その他
・使用開始日前及び有効期間後は定期券が表示されません。
・「スマホ定期券」の通学定期券の購入にあたって通学証明書は不要です。但し、購入時に在籍確認のため学校名や学生番号等のアプリ入力や本人確認のため顔写真のアップロードが必要です。また、電車乗降時に学生証の提示をお願いする場合がございます。
・スマートフォンの電池切れ等により定期券が確認できない場合は、ご乗車区間の普通運賃を頂戴します。
・アプリ登録者名が券面に表示されますので、スマホ定期券使用者ご本人によるアプリ登録が必要です。(定期券は券面に表示された本人のみ利用可能です。)
・スマホ定期券の導入にあわせて、松本バスターミナル窓口での鉄道定期券の販売を終了します。(小児券や電車バス乗継定期券等は発売します。)
7.お問合せ
 バスもり!アプリについて(操作方法や決済等) ウェルネットカスタマーセンター TEL:0570-046-046 平日 9:00~17:00
 定期券について(払戻等) アルピコ交通新島々駅 TEL:0263-87-3166 受付時間 6:00~19:00(構内の巡回や点検、改札対応等により電話に出られない場合がございます。)