news
2025/09/11
鉄道
アルピコ交通では、スマホ定期券 『バスもり!』 の【通学定期券】申し込みについて、認証(申し込み内容の確認を行い、承認・否認を行います)を開始いたします。
1. 開始日 2025年9月16日(火)15時以降発売分より
※当日、14時~15時の間はメンテナンスを行います。この時間帯は予約ができません。予めご了承ください。
2. 対象 スマホ定期券 『バスもり!』 の 通学定期券
3. 購入方法 PDFをご確認ください
4. ご案内
・新規は7日前より、継続は14日前より、発売いたします。
・通学定期券は申し込み内容の認証を行いますので、利用開始の2日前20時までにお申し込みください。
(期限を過ぎた場合、ご利用に間に合わない場合がありますので、ご注意ください)
※入学シーズン等はこれに寄らない場合があります。別途お知らせいたします。
・通学定期券のお申込み内容の確認は、原則当日営業中20時までに行い、20時以降のお申込みについては翌営業日中を目途に行います。
・システム不具合や、申請が著しく集中した等の事由により、これによらない場合があります。
・承認を受けた場合、お支払い期日までにお支払いをお済ませください。否認を受けた場合、再度申請をお願いいたします。
・通学定期券を申込みの際は、1枚目に顔写真、2枚目に証明書類のアップロードをお願いします。
※1枚目の顔写真がスマホ定期の画面に表示されます。写真のアップロード順番間違えにご注意ください。
・証明書類とは、新規の場合は必要事項をすべて記入した通学証明書・通学定期乗車券購入兼用証明書・通学定期乗車券発行控、
継続の場合は学生証(区間が変更になる場合は新規扱いとなります)をアップロードしてください。
※ 通学証明書類や学生証の文字が見えるように、全体が写るように、撮影をしてアップロードをしてください。
・通学証明書類に記載の区間以外での申請、または、区間の記載がない証明書類は承認できません。
ご確認のうえ、アップロードをしてください。
・通学定期券の購入は通学を目的とするものに限ります。アルバイトや習い事などその他の理由での購入は出来ません。
通学証明書等に記載された自宅最寄駅と学校最寄駅間で申請をしてください。不備がある場合は一度否認をさせていただきます。
・内容が確認できないものや不備がございましたら一度否認をさせていただきますので、再度申請をお願いいたします。
・スマホ定期券については【こちら】をご覧ください。」
・申請時にご提出・アップロードいただいた内容は、お客さまの通学定期券購入手続きに限って使用し、他の用途には一切使用しません。
・不正利用が発覚した場合、運送約款に基づき割増運賃をいただきます。
5. お問合せ
◆『バスもり!』アプリ(登録・操作・決裁等)に関するお問合せ
ウェルネットカスタマーセンター TEL:0570-046-046(平日9:00~17:00)
◆定期券・認証に関するお問合せ
アルピコ交通 新島々駅 TEL:0263-87-3166(6:00~19:00)
※構内巡回等により、電話に出られない場合があります。