news

ARCHIVE:

2022/01/14

路線バス

【長野市内】長野市内路線バスの運賃の変更について

 日頃よりバスをご利用いただきましてありがとうございます。
 長野市中心市街地の一般路線バスでは下記の通り運賃変更を行いますのでお知らせいたします。
 当該地区については、ご利用のお客様に分かりやすくご利用し易い運賃体系を目指し、通常よりも割安な運賃を設定して運営して参りましたが、昨今の新型コロナウィルスの感染拡大による利用されるお客様の減少や燃料価格の高騰等により、現在の運賃設定を継続することは困難と判断し変更させていただくものです。
 ご利用のお客さま方、並びに関係の皆様方にはご迷惑をお掛け致しますが、今後も安全・安心で持続的な輸送サービスを提供し続けるための変更となりますので、何卒ご理解賜りたく宜しくお願い申し上げます。


       記

1.実施日

 令和4(2022)年2月1日(火)


2.変更内容

(1)大人普通旅客運賃
区間
 (長野駅・長野ターミナルから) 
 現在の運賃   変更後の運賃
昭和通り
県庁前
権堂入口
市役所前
150円 160円
善光寺大門
信大教育学部
150円 190円
自治会館前
長野商業高校前
180円 220円
善光寺西
城山小学校前
190円 230円
善光寺北
城山公園前
240円 250円
※主な区間を抜粋して掲載しています。
※上記の停留所相互間も変更となります。


(2)定期旅客運賃

・定期旅客運賃表に変更はございませんが、変更後の普通運賃に応じた金額が新たな定期旅客運賃の金額となりますので、該当の段をご参照ください。
 ※ 2月1日以降の開始日の定期券は、1月31日までにお買い求めいただいた場合でも変更後の運賃が適用されます。
 定期旅客運賃表はこちらをご覧ください。
・特定学校への通学用として発売をしています「バスで学校定期券(年間)」も運賃変更を予定しています。詳細につきましては2月上旬に別途お知らせ致します。