news

ARCHIVE:

2022/03/01

鉄道

【鉄道】上高地線20100形車両の外装デザインと電車撮影時のマナーついて

【鉄道】上高地線20100形車両の外装デザインと電車撮影時のマナーついて

 アルピコ交通株式会社では、本年3月下旬の運行開始を予定している鉄道上高地線20100形車両の外装デザインを決定いたしましたのでお知らせします。

 

●デザインコンセプト
正面は慣れ親しんでいただいているダイナミックストライプと上高地線のロゴにより、アルピコ交通の鉄道線であることをアピール。側面は爽やかなアルピコブルーの帯と大きなALPICOロゴを配し、シンプルかつスタイリッシュなデザインとしています。
 
【電車の撮影をされる皆様へ】
アルピコ交通上高地線の電車を撮影いただきましてありがとうございます。
多くの皆さまがマナーを守って撮影をいただいておりますが、改めて下記お願いをご覧いただき気持ちよく撮影をお楽しみください。

・沿線で写真撮影をされる際は、田んぼ・畑・庭等の私有地へ立ち入らなでください。また、路上駐車等交通の妨げになる行為はおやめください。
・ゴミは放置せずお持ち帰りください。
・線路や踏切、車両所内など鉄道敷地内での撮影は大変危険ですのでおやめください。
・駅ホームで撮影される際、三脚や脚立は使用しないでください。また、他のお客様のご迷惑とならないようお願いいたします。
・列車や乗務員に向けてのライト照射やフラッシュ撮影はおやめください。
・駅係員、乗務員、土地所有者等からの指示に従ってください。