news

ARCHIVE:

2022/02/28

サービスエリア

【サービスエリア】ホテルブエナビスタ監修ケーキ2種の新発売について

アルピコ交通が運営する県内のサービスエリア(諏訪湖SA上り線、梓川SA上り線、姨捨SA上り線、姨捨SA下り線)では、ホテルブエナビスタのパティシエが監修したケーキ2種を、3月1日(火)より売店で新発売いたします。
「アルピコグループだからできるホテル仕様のリッチな信州土産」をコンセプトとして特別な高級感にこだわり、ホテルのパティシエ監修のもと、通好みのゴルゴンゾーラを主役にしたチーズケーキと、信州産の豆腐を使ったヘルシーな味わいのガトーショコラを開発しました。
どちらも本格的かつユニークな大人テイストのケーキで、信州の旅のお土産としてはもちろん、ホワイトデーの贈り物にもお勧めの逸品です。

信州安曇野産クリームチーズと世界三大ブルーチーズのゴルゴンゾーラが織りなす魅惑のコラボレーション

ゴルゴンゾーラの個性豊かな風味を、安曇野産クリームチーズがマイルドに包み込みました。アクセントのくるみ、レモン、ブラックペッパーによって一口ごとに表情が変わります。
口の中に広がる芳醇な香りは、まるで信州の爽やかな風のように旅の記憶を鮮やかに蘇らせます。白ワインを片手に味わっていただきたい大人のデザートケーキです。

南アルプスの澄んだ水で仕込まれた上質な豆腐と世界最高峰のチョコレート「ヴァローナ」の素敵なマリアージュ

生地に豆腐を練り込むことで、しっとり濃厚な舌触りでありながら軽やかな後味を実現。イチジクのプチプチとした食感が楽しいアクセントとなっています。
艶やかな天面には銀粉がちりばめられ、さながら信州のきらめく夜空のように、大切な人との優雅な時間を美しく演出します。

発売日:2022年3月1日(火)
価格:2,200円(税込)
サイズ:4号(直径11.5cm、高さ4.5㎝、2~4人分)
状態:冷凍(自然解凍約3時間でお召し上がりいただけます)

<取扱店>
・中央道 諏訪湖サービスエリア上り線
・長野道 梓川サービスエリア上り線
・長野道 姨捨サービスエリア上り線
・長野道 姨捨サービスエリア下り線