RESERVATION

※長野・諏訪エリアでは対応しておりません。
お近くのタクシー会社にお問合せください。

長野県で最大の保有台数を誇るアルピコタクシー

松本・上高地エリア

3.松本城と市内観光めぐり

3.松本城と市内観光めぐり

松本の歴史・民俗に触れたい方々にぴったりなコースです。

このコースで巡るスポット

国宝 松本城

松本のシンボルでもある国宝松本城。現存する五層六階の天守の中で日本最…

入場料/大人700円 小・中学生300円 休館日/12月29日~31日

近代学校建築として初めて国宝に指定された旧開智学校。文明開化時代の小…

松本民芸館

ちきりや工芸店の店主、故丸山太郎氏が優れた民芸品を蒐集、1962年に独力…

入場料/大人310円 中学生以下無料 休館日/月曜日<祝・振替休日の場合は翌日>12月29日~1月3日
観光シーズン 通年(月曜日を除く)
所要時間 2時間
料金 普通車/16,400円 ジャンボタクシー/23,200円

※概算料金となりますので、詳細はご相談ください。

※有料道路代等別途料金となります。

※上記はあくまでモデルコースであり、お客様のご要望に合わせたコースも可能です。

お迎え
01

国宝 松本城

国宝 松本城

松本のシンボルでもある国宝松本城。現存する五層六階の天守の中で日本最古の国宝の城として知られています。漆で黒く塗られた壁も特徴的で「烏城」の異名も。外観を短時間眺めるだけでも立ち寄る価値のあるスポットです。

タクシーで約2分

02

国宝 旧開智学校

近代学校建築として初めて国宝に指定された旧開智学校。文明開化時代の小学校建築を代表する建物です。当時の教科書や子どもたちの様子を撮影した写真など、貴重な資料が多く保管されています。

タクシーで約9分

03

松本民芸館

松本民芸館

ちきりや工芸店の店主、故丸山太郎氏が優れた民芸品を蒐集、1962年に独力で創館しました。無名の職人たちの手仕事による日常品に美を見出し、「美しいものが美しい」という言葉を残した太郎。およそ6,800点の民芸品と建物は現在は松本市に寄贈され、今日も太郎の意志を引き継いで展示されています。

お送り

お申し込みは希望日の3日前までにお願いします

※お客様のご要望に合わせたコースも可能です

季節のおすすめコースから選ぶ