RESERVATION

※長野・諏訪エリアでは対応しておりません。
お近くのタクシー会社にお問合せください。

長野県で最大の保有台数を誇るアルピコタクシー

松本・上高地エリア

11.美鈴湖と美ヶ原高原めぐり

11.美鈴湖と美ヶ原高原めぐり

松本城のお殿様が通ったという浅間温泉を通り、安土桃山時代から造成がはじまったという美鈴湖を眺めます。最後は四季を通して自然が美しい美ヶ原高原へ。

このコースで巡るスポット

国宝 松本城

松本のシンボルでもある国宝松本城。現存する五層六階の天守の中で日本最…

入場料/大人700円 小・中学生300円 休館日/12月29日~31日

浅間温泉

1300年以上もの歴史を持つ「殿様も入った温泉」。江戸時代には松本城の湯…

美鈴湖

水害を防ぐためのため池として作られ、後に農業用水のために作り替えられ…

美ヶ原高原

春から夏は咲き誇るレンゲツツジやニッコウキスゲの花、夏は濃い青空と鮮…

観光シーズン 4月~11月
所要時間 3.5時間
料金 普通車/28,700円 ジャンボタクシー/40,600円

※概算料金となりますので、詳細はご相談ください。 ※有料道路代等別途料金となります。 ※上記はあくまでモデルコースであり、お客様のご要望に合わせたコースも可能です

お迎え
01

国宝 松本城

国宝 松本城

松本のシンボルでもある国宝松本城。現存する五層六階の天守の中で日本最古の国宝の城として知られています。漆で黒く塗られた壁も特徴的で「烏城」の異名も。外観を短時間眺めるだけでも立ち寄る価値のあるスポットです。

タクシーで約9分

02

浅間温泉

浅間温泉

1300年以上もの歴史を持つ「殿様も入った温泉」。江戸時代には松本城の湯殿として知られ、明治時代には文豪たちも訪れています。源泉かけ流しの宿も多く、日帰りでも楽しめます。

タクシーで約10分

03

美鈴湖

美鈴湖

水害を防ぐためのため池として作られ、後に農業用水のために作り替えられ、広い湖となりました。美ヶ原高原の入口という自然豊かな環境のもと、釣りやキャンプを楽しむ人たちが訪れます。

タクシーで約46分

04

美ヶ原高原

美ヶ原高原

春から夏は咲き誇るレンゲツツジやニッコウキスゲの花、夏は濃い青空と鮮やかな木々の緑、そして秋は燃えるような紅葉と、自然の移り変わりを楽しめます。市街地から近く、気軽に行けることも魅力の1つです。

お送り

お申し込みは希望日の3日前までにお願いします

※お客様のご要望に合わせたコースも可能です

季節のおすすめコースから選ぶ