RESERVATION

※長野・諏訪エリアでは対応しておりません。
お近くのタクシー会社にお問合せください。

長野県で最大の保有台数を誇るアルピコタクシー

松本・上高地エリア

16.美ヶ原高原美術館と山辺ワイナリー

16.美ヶ原高原美術館と山辺ワイナリー

里山辺方向から美ヶ原高原に入り、人気スポットの美ヶ原高原美術館をご覧いただいた後、高原を散策していただきます。お帰りの際には山辺ワイナリーにちょっと寄り道。

このコースで巡るスポット

美ヶ原高原美術館

箱根・彫刻の森美術館の姉妹館。緑豊かな屋外展示場に現代彫刻を中心に常…

入場料/大人1,000円 高・大学生800円 小・中学生700円 開館期間/4月末~11月頭

美ケ原高原

春から夏は咲き誇るレンゲツツジやニッコウキスゲの花、夏は濃い青空と鮮…

山辺ワイナリー

長野県には多くのワイナリがありますが、松本でワインを飲みたくなったら…

観光シーズン 4月~11月
所要時間 5時間
料金 普通車/41,000円 ジャンボタクシー/58,000円

※概算料金となりますので、詳細はご相談ください。 ※有料道路代等別途料金となります。 ※上記はあくまでモデルコースであり、お客様のご要望に合わせたコースも可能です。

お迎え
01

美ヶ原高原美術館

美ヶ原高原美術館

箱根・彫刻の森美術館の姉妹館。緑豊かな屋外展示場に現代彫刻を中心に常設展示を行うユニークでスケールの大きい野外彫刻美術館です。夏には展示場一面に高山植物が花開きます。

タクシーで約13分

02

美ケ原高原

美ケ原高原

春から夏は咲き誇るレンゲツツジやニッコウキスゲの花、夏は濃い青空と鮮やかな木々の緑、そして秋は燃えるような紅葉と、自然の移り変わりを楽しめます。市街地から近く、気軽に行けることも魅力の1つです。

タクシーで約1時間30分

03

山辺ワイナリー

山辺ワイナリー

長野県には多くのワイナリがありますが、松本でワインを飲みたくなったらこちら!市街地に近い700m前後の高地で、冷涼な気候を生かしブドウを育てています。酸味のあるしっかりとした味わいのワインをぜひお楽しみください。レストランや農産物直売所も併設。

お送り

お申し込みは希望日の3日前までにお願いします

※お客様のご要望に合わせたコースも可能です

季節のおすすめコースから選ぶ