RESERVATION

※長野・諏訪エリアでは対応しておりません。
お近くのタクシー会社にお問合せください。

長野県で最大の保有台数を誇るアルピコタクシー

松本・上高地エリア

4.松本の文化・歴史

4.松本の文化・歴史

冬の松本城

 

このコースで巡るスポット

松本市歴史の里

当初、松本城二の丸御殿跡にあった重要文化財旧松本区裁判所庁舎は、1982…

入場料/大人410円 中学生以下無料 休館日/月曜日<祝・振替休日の場合は翌日>12月29日~1月3日

日本浮世絵博物館

日本でも有数の浮世絵の博物館として知られる日本浮世絵博物館。松本市出…

入場料/一般1,000円 中・高・大学生500円 小学生以下無料 休館日/月曜日<祝・振替休日の場合は翌日>年末年始

窪田空穂記念館

歌人・国文学者として活躍した窪田空穂の業績を記念して、窪田空穂の生家…

入場料/大人310円 中学生以下無料 休館日/月曜日<祝・振替休日の場合は翌日>12月29日~1月3日     12月~2月は平日休館(土日祝のみ開館)
観光シーズン 春夏秋冬
所要時間 2時間
料金 普通車/16,400円 ジャンボタクシー/23,200円

※概算料金となりますので、詳細はご相談ください。 ※有料道路代等別途料金となります。 ※上記はあくまでモデルコースであり、お客様のご要望に合わせたコースも可能です。

お迎え
01

松本市歴史の里

松本市歴史の里

当初、松本城二の丸御殿跡にあった重要文化財旧松本区裁判所庁舎は、1982年に移築復元され、日本司法博物館が開館しました。現在は名称を「松本市歴史の里」と改め、歴史的建造物の魅力と明治から昭和にかけての歴史を紹介しています。

タクシーで約1分

02

日本浮世絵博物館

日本浮世絵博物館

日本でも有数の浮世絵の博物館として知られる日本浮世絵博物館。松本市出身の酒井家が、200年かけて収集した浮世絵コレクション約10万点を収蔵・展示しています。北斎・広重などの有名な浮世絵や、世界で一枚しかない、という希少な作品も多数。

タクシーで約8分

03

窪田空穂記念館

窪田空穂記念館

歌人・国文学者として活躍した窪田空穂の業績を記念して、窪田空穂の生家の前に記念館が建てられています。空穂の生涯がテーマ別に展示され、直筆の短歌、歌集などの資料のほか、懐中時計など愛用品なども展示しています。

お送り

お申し込みは希望日の3日前までにお願いします

※お客様のご要望に合わせたコースも可能です

季節のおすすめコースから選ぶ