RESERVATION

※長野・諏訪エリアでは対応しておりません。
お近くのタクシー会社にお問合せください。

長野県で最大の保有台数を誇るアルピコタクシー

松本・上高地エリア

2.蔵元見学

2.蔵元見学

松本の台所をめぐる旅です。名産品の信州味噌、涼しい気候が育んだ上質なぶどうからなるワイン、そして信州の澄んだ水が生んだ日本酒。どれをとっても一級品!おいしい旅をお楽しみください。

このコースで巡るスポット

山辺ワイナリー

長野県には多くのワイナリがありますが、松本でワインを飲みたくなったら…

善哉酒造

蔵の敷地内にある湧き水「女鳥羽の泉」を仕込み水として活かしています。…

観光シーズン 通年
所要時間 1.5時間
料金 普通車/12,300円 ジャンボタクシー/17,400円

※概算料金となりますので、詳細はご相談ください。 ※有料道路代等別途料金となります。 ※上記はあくまでモデルコースであり、お客様のご要望に合わせたコースも可能です。

お迎え

タクシーで約11分

01

山辺ワイナリー

山辺ワイナリー

長野県には多くのワイナリがありますが、松本でワインを飲みたくなったらこちら!市街地に近い700m前後の高地で、冷涼な気候を生かしブドウを育てています。酸味のあるしっかりとした味わいのワインをぜひお楽しみください。レストランや農産物直売所も併設。

タクシーで約9分

02

善哉酒造

善哉酒造

蔵の敷地内にある湧き水「女鳥羽の泉」を仕込み水として活かしています。豊かで清冽な「女鳥羽の泉」は、環境省の「平成の名水百選」に 「まつもと城下町湧水群」の1ヶ所として認定される銘水。市街地に残る唯一の酒蔵です。

お送り

お申し込みは希望日の3日前までにお願いします

※お客様のご要望に合わせたコースも可能です

季節のおすすめコースから選ぶ