さわやか信州号が天候や災害などで運休が決定した場合、下記の手段でお客様にお知らせいたします。
■バスのみのご予約の場合■
※運休決定後、すぐにお知らせできる「ハイウェイバスドットコム」「発車オーライネット」からのご予約がおすすめです。
Web予約「ハイウェイバスドットコム」「発車オーライネット」の場合…ご登録いただいたメールアドレスにて運休・払い戻し手続きのご案内をいたします。
「ハイウェイバスドットコム」「発車オーライネット」以外のサイトからのご予約の場合…ご予約いただいたサイトより、メール等でご連絡があります。
電話予約の場合…ご予約時に頂いた番号へ、順次お電話にてご連絡をいたします。(ご予約時には、当日ご連絡のつく携帯番号などをお知らせください。)
代理店でご購入の場合…お電話番号を頂いている場合は、弊社もしくは代理店よりお電話でご連絡をいたします。
窓口・委託店等でご購入の場合…お電話番号を頂いている場合は、弊社もしくは委託店よりお電話でご連絡をいたします。お電話番号をお知らせ頂いていない場合はお手数ですが
「現在の運行状況」で随時ご確認ください。
払い戻し手続きについては、ご購入方法により異なります。
窓口または「ハイウェイバスドットコム」「発車オーライネット」でご購入いただいた場合は、乗車予定日より1カ月以内にお手続きをお願いいたします。
紙の乗車券をお持ちの場合は、お手続きに必要になりますので、なくさずに大切にお持ちください。
運休の場合は、払い戻し手数料はいただきません。
(運休発表前のキャンセルに関しましては、キャンセル後に運休が発表されても払い戻し手数料の返金は致しかねます。)
■セットプランのご予約の場合■
翌営業日以降に弊社担当者よりお電話させて頂いた上で、払い戻しをさせて頂きます。キャンセル手数料は頂きません。
(2020/2/6最終更新)